『しあわせな整理収納』のyuccaです。

 

最近は大掃除をしていることから

お掃除グッズの記事が続いていましたが、

今日は収納についてのお話です。

 

キッチンのシンク下収納を見直しました。

こちらのニトリのダストボックス。

我が家では収納グッズとして活躍していますおねがい



 

 

 

並べて置いてもすっきりとしたシンプルなデザイン。


今回、ひとつ買い足したのですが、

以前のは真っ白だったんですが、

今回のはクリームがかった白でした。

購入する時期によって微妙に色味が

違うのでしょうか?

お店で買った時は気づかなかったのですが、

家に帰って並べてみたら、

色が違う‥びっくり?!

大きさや作りは同じようなので、気にせず

使うことにします照れ


(右が前に買ったもの。左が今回買ったもの)

 

我が家では、毎日使う水切りネットや、メラミンスポンジを収納

しています。

 


蓋つきなので、引き出しを開けた時も

中身が見えないので、ごちゃごちゃした感じが

ありません。

 


蓋は大きいので取り出しやすく、

在庫の補充もしやすいです。

 


水切りネットやメラミンスポンジなど、

以前はシンクの1番下の引き出しに

収納していました。

毎回、腰を屈めてわざわざ取り出していたので、

取り出しやすい場所に移動したことにより、

断然使いやすくなりましたニコニコ

収納の最適な場所は常に変わる!

自分が使いにくいなと感じた時が

収納の見直しのチャンス!



これからも使いやすいキッチン収納を

目指していきたいですデレデレ

 

では♪