『しあわせな整理収納』のyuccaです。

 

最近の我が家は家族全員が何らかの

体調の不調を訴えており、

なかなかブログも思い通りに更新できておりません...

家のことも、自分のやりたいこともできず..チーン

世間はすっかりクリスマスモードですが、

なかなかそんな気分にもなれず、

クリスマスツリーも出せずにいますえーん

でも、今は早く風邪をしっかり治したいと思いますニコニコ

 

今日は、

我が家の洗濯ネット事情についてご紹介します。

 

私はズボラな性格なので、

毎日の洗濯を丁寧にすることがあまりないのですが、

せめて下着類や傷んで欲しくない洋服などは

なるべく洗濯ネットに入れるようにしています。

それでも、めんどくさくてそのまま洗濯機に

放り込んでしまうこともしばしば...あせる

 

我が家では、

無印良品とIKEAの洗濯ネットを使っています。

 

無印はもう何年も前に購入したもの。

サイズは中サイズです。

 

(画像はお借りしました)

 

 
毎日過酷な洗濯機や乾燥機にかけてますが、
今のところ目立った傷みはありません。
しっかり厚みもあり、目も細かいです。
 

 

 

続いて、IKEAです。

3つセットで299円とお求め安い価格。

 

モノトーンでシンプルなのでお試しで買ったものです。

 

 

 

サイズは、

30×40cm(ホワイト)1枚、40×50cm(ホワイト/ブラック)2枚

です。

 

生地は薄め。

 

 
まだ1年は経っていないのですが、
少し使用感が出てきた感じです。
 
チャック部分に引っ掛ける紐が付いているのですが、
洗濯の際に時々紐が取れてしまいます。
洗濯物の中に紐が紛れてしまうので、地味に探すのが大変。
黒いネットはすでに紛失...滝汗
紐がチャックの引き手にもなっているので、
開け閉めがやりづらいです。
 
また、タンブル乾燥不可なので、
間違って乾燥機に何度かかけてしまい、
チャック部分が熱で傷んでしまいました。

 

結果、

我が家は無印良品に軍配があがりそうです!

 

無印良品は洗濯ネットに新商品が出たようですね。

今度は両面使えるリバーシブル。

無印良品週間の間に書い足そうかと思いますニコニコ

 

 

平型タイプも登場!これは嬉しい音譜

 

 

ちなみに、洗濯ネットは

キャンドゥの編みバッグに入れて

洗濯機の横に引っ掛けています。

 

 

 
以上、

我が家の洗濯ネットのご紹介でした。

 

では♪