『しあわせ整理収納』のyuccaです。

土日は風邪を治すためにゆっくりしました。
しかし、今日は子どもが
朝からお腹の調子が悪く…
集団生活の為、お医者さんに行ってから
出ないと預かれないと言われてしまいましたガーン
先週の手足口病に続いて、
登園出来ず…

これからの時期、インフルエンザなどの
感染症が増えるので、
仕事を休まなければならない可能性も…あせる
なるべく職場には迷惑かけたくないので、
仕事の効率化、家事の時短化が必要に
なってきそうです。

そこで、私も日用品リストを作ってみました。


私はよくシャンプーや洗剤など、
なくなるギリギリまで買わないでいて、
なくなってから慌てて買いに行ったり、
主人に「ボディーソープないよプンプンむかっ
なんて、言われてしまったり
していましたショボーン
そのため、日用品リストを作り
月1回買うものをチェックして買い忘れなどを
防ぎたいと思います。

これは、OURHOMEのemiさんが本の中で
紹介されていたもの。
ブロガーさんたちでやられている方もたくさん
いらっしゃるんじゃないでしょうか照れ

私もまずは日々の暮らしについて見直しをし、
無駄なものはないか、効率化できる事はないか
を考えて、少しでもストレスなく
楽しく生活できるようにしたいと思っています。


では♪