『しあわせな整理収納』のyuccaです。


今日もこちらは行楽日和でしたニコニコ

整理収納アドバイザー2級講座を
受けて来ました☆

最初に申し込みをした講師の方の講座が
私1人しか申込みがおらず、
開催が危ぶまれていましたあせる
(講座はハウスキーピング協会の規定で2名
以上でないと開催出来ないようです)
同じ日で別の講師の方で受けられないかいくつか問い合わせをし、
何とか別で受けられる講座があったので
良かったです照れ

久しぶりに電車に乗って、東京方面へ。
あまりの人の多さに人酔いしてしまいました滝汗 

でも、学ぶことがたくさんあって、 
あっという間でした! 
とてもクタクタですが、
充実感のあるクタクタでした。

今後は自分の生活の中に落とし込んで
役立てていきたいと思いました。

では♪