救命講習会「乳幼児の心肺蘇生法」
今日のイベントは救命講習会でした「乳幼児の心肺蘇生法」についての講習をおこないました東京都看護協会災害支援ナースの高橋さんが赤ちゃん人形をたくさん連れてきてお話してくださいますわかりやすい資料を見ながらみなさん熱心にメモをとっていましたもし我が子が誤嚥してしまったら・・頭が真っ白になってしまうとは思いますがやり方を覚えておくと少し安心ではないでしょうか。実際にチームとなって赤ちゃんが誤嚥したと想定して動いてみます。どう動いたら命を守ることができるのでしょうか。みなさん真剣な表情でお話を聞かれている姿が印象的でした高橋さん、参加されたみなさん、ありがとうございました。救命講習会は1年に一度行う予定です。