長崎さちのか
おいしいいちご、頂きました~![]()
私の中でのフルーツ1位はいちごです♪
こちら『長崎さちのか』、ご存じでしょうか?
粒が大きく、濃い赤色!
この赤の濃さは、ポリフェノールの一種”アントシアニン”が
豊富に含まれているからなんですってー。
目の健康維持や、血液サラサラ効果もあるそうです!
そしてもちろんとっても甘くておいしかったです!
息子が次々と丸ごと頬張ってしまったので、
あわてて隠しちゃったほど![]()
また、長崎さちのかは、他のいちごに比べてビタミンCが豊富だそうです!
実はいちごって長崎が伝来の地らしいですね~。
江戸時代末期にオランダ人によって長崎に持ち込まれたようです!
知らなかった!
おいしくて体にもうれしいいちご、
長崎さちのか、是非探してみてくださ~い♪
