のんびりのすすめ
昨日、テレビで何かの先生が、
(たまたまつけたら『ホンマでっか』がやっていて
ちょっとしか見てないんですが・・・)
『忙しく仕事している人はのんびり仕事をしている人より
心臓病にかかるリスクが3倍!』と言ってました!
これは実際アメリカで1000人単位で調査して
出た結果とのこと。
また、段取りばかり考えるよりも、
その場その場でぶち当たったことに
対処していく方がより豊かな経験を得られるとか・・・
私、まさに、これやってあれやってと
常に段取りばかり考えてて、
スケジュールをいっぱいにして
忙しくしてるのが好き・・・・
そして毎日必ず天気予報確認してますっ![]()
心臓病危険!!
そういえば昔、オーラを見てもらいに行って、
『1日のうちで5分でもいいから何も考えない時間を持ちなさい』
と言われたことがありました!
やってみようとお風呂で心を無にしようとしても、
ついついいろんなこと考えちゃって
なかなか出来なかったという記憶があります。
(最近まったくやってない!)
ぼーっとすることも大事なようです!
とりあえず意識して、
のんびりしてみようっと!
立ち止まって初めて見えてくるものも
きっとありそうですよね!
バタバタしている皆様も、
健康のため、
人生を豊かにするため?
たまにはのんび~りしてみましょう♪