錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -705ページ目

おっぱいいつまで?

息子は1歳4ヶ月になり、


ゴハンもモリモリ食べますが、


まだおっぱい飲んでますニコニコ


朝と夕方保育園から帰ってきたときと、


夜寝かしつけのときと夜中1,2回?


最近の?母乳育児推奨傾向では、


2歳3歳になっても


子供が欲しがるまであげましょう!


と言われてますが、


両親世代からは


『まだ飲んでるの?』と言われてしまったり、


実際、周りのママ友たちは


次々、断乳・卒乳を決行してますね~。


やはり夜中の授乳が大変というのが


決行のポイントのようですが・・・


私は夜中、寝ながら無意識に


おっぱいあげているので、


あんまり苦じゃないし、


休日の昼間、外でおっぱいと騒がれたり、


服をまくられたりするのがやだな~


と思ってるものの、


今のところ、外ではあまり欲しがらないんですよね。


(これからだったり・・・?!)


なので、いつ頃卒乳しようという計画もなく、


甘~いおっぱいタイムと寝かしつけの楽さに


身を任せています・・・。


いつまでおっぱい飲み続けるのかな~?


まったく想像つきませんが、


保育園で離れてる時間を埋めるためにも、

とりあえずしばらくは今のままで

いこうかな~。(単なるひとりごと?)


おっぱいタイムに時間をとられたり、


夜中にチョビ飲み&泣きで


何度も起こされたりすることも


もちろんありますが、

おっぱい欲しいときに

『パイパイ!』と言って求めてくる顔や、

おっぱい飲んでるときの顔が

たまらなく可愛くてやめられないんですよね~ドキドキ