おっぱいいつまで?
息子は1歳4ヶ月になり、
ゴハンもモリモリ食べますが、
まだおっぱい飲んでます![]()
朝と夕方保育園から帰ってきたときと、
夜寝かしつけのときと夜中1,2回?
最近の?母乳育児推奨傾向では、
2歳3歳になっても
子供が欲しがるまであげましょう!
と言われてますが、
両親世代からは
『まだ飲んでるの?』と言われてしまったり、
実際、周りのママ友たちは
次々、断乳・卒乳を決行してますね~。
やはり夜中の授乳が大変というのが
決行のポイントのようですが・・・
私は夜中、寝ながら無意識に
おっぱいあげているので、
あんまり苦じゃないし、
休日の昼間、外でおっぱいと騒がれたり、
服をまくられたりするのがやだな~
と思ってるものの、
今のところ、外ではあまり欲しがらないんですよね。
(これからだったり・・・?!)
なので、いつ頃卒乳しようという計画もなく、
甘~いおっぱいタイムと寝かしつけの楽さに
身を任せています・・・。
いつまでおっぱい飲み続けるのかな~?
まったく想像つきませんが、
保育園で離れてる時間を埋めるためにも、
とりあえずしばらくは今のままで
いこうかな~。(単なるひとりごと?)
おっぱいタイムに時間をとられたり、
夜中にチョビ飲み&泣きで
何度も起こされたりすることも
もちろんありますが、
おっぱい欲しいときに
『パイパイ!』と言って求めてくる顔や、
おっぱい飲んでるときの顔が
たまらなく可愛くてやめられないんですよね~![]()