子連れでバリ その2
オプショナルツアーでウルワツ寺院に行きました!
ウルワツ寺院はインド洋に突き出た岬にあり、すごい景色!
男の人たちがみんなの”チャチャチャ”で圧巻のケチャックダンスを見ながら、夕日を鑑賞!
というツアーでしたが、
途中に買い物寄ってもらってたら遅くなり、
夕日の見えない席に・・・
ケチャックダンス鑑賞のあとはジンバランへ移動。
これが大渋滞で、着いた頃には20時半・・・
(バリは最近、車が増えて時間によって渋滞がひどいらしいです。)
やっと夕飯!浜辺でシーフードBBQ!
とても素敵な雰囲気でしたが、味はイマイチでがっかり。
浜辺のレストランはたくさんあるようなので、
おしいいところを調べて行った方が良さそう!
次の日の夜はグランドハイアットの中のレストラン、
”パサール・センゴール”でバリ舞踊を見ながらブッフェディナー!
バリ舞踊は曜日によって違い、私たちの行った金曜日はジェゴクでした。
ジェゴクとは竹の楽器に合わせ、踊り子さんたちが踊ります。
ブッフェは種類もたくさんでどれもおいしくて大満足でした~
ここはネットでの評判もよく、ほんとオススメ!!
前の日にテーブル指定で予約しました!
(1つ上の段が全体がよく見えて良かったです!)
バリ舞踊は素敵でしたが、ゆっくりな感じでわたし的にはふーん、という感じでしたが、
子供はもの珍しいのか、見入ってました。
とりあえずバリっぽさ満喫!







