親子遠足!でしたが・・
昨日は、指折り数えてものすごい楽しみにしていた保育園の親子遠足!
千葉市動物公園に行く予定でしたが・・
なんと遠足前日の夜に息子、まさかの発熱
遠足行けないかも・・と泣いて、食欲もなし。
19時過ぎに頭いたいと言ってそのまま寝てしまいました。
途中で起きたときにイチゴを食べさせ、とんぷく飲ませましたが、、
遠足当日の朝も38.7℃。
遠足、今日行きたい~と大泣きしたものの、
「動物公園は日曜にパパとママと3人で行こう!今日は病院行こう!」と言い聞かせるうちに、
泣きながら、諦めてうんと頷きました~
それを見て、私も涙
私自身、ものすごく楽しみにしてて、
息子はどれだけ楽しみにしていたか・・・
病院帰りにトイザらス寄って、
ガイムの火縄大橙DJ銃買ってあげちゃいましたよ。
そしてTSUTAYAで古いライダーや戦隊モノのDVDを5本借りて、気を紛らわしました。
お昼には、「今ごろみんなお弁当食べてるかな?」と切ない発言もしてましたが、
なんとか家で楽しく過ごし、
夕方には熱も下がり元気に
そして今朝も熱はなく元気!
昨日の熱はなんだったんだ?!
しかし今日は遠足の話し満載で、キツいのでは?
休ませる?とか考えたりもしましたが、
パパに「それはお前の考えでしょ。子供はどう思うか分かんないよ。」と言われ、
まさに!また私、「区別」が出来てませんでした~。
息子に聞くと、「保育園、行きたーい!」とのこと。
送ったときに、先生に「今日は遠足の絵とか書くこともあるけど・・ごめんなさいね」と言われ、切なくてまた泣きそうになりましたが、
まーこれも経験!たくましくなれよ、と頑張って思いました。
夕方、いつもよりちょい早めに迎えに行くと、
普通に友達と楽しく遊んでました
遠足の絵は書いてた子もいるし、書いてない子もいたので、別に辛くなかったみたいです。
いつも通り、楽しい1日だったようです。
改めて区別の重要さを感じた一件でした。
しかしうちの子、年に1回くらいしか熱出さないのに、なぜこのタイミング?!ですよね~。
Android携帯からの投稿
千葉市動物公園に行く予定でしたが・・
なんと遠足前日の夜に息子、まさかの発熱

遠足行けないかも・・と泣いて、食欲もなし。
19時過ぎに頭いたいと言ってそのまま寝てしまいました。
途中で起きたときにイチゴを食べさせ、とんぷく飲ませましたが、、
遠足当日の朝も38.7℃。
遠足、今日行きたい~と大泣きしたものの、
「動物公園は日曜にパパとママと3人で行こう!今日は病院行こう!」と言い聞かせるうちに、
泣きながら、諦めてうんと頷きました~
それを見て、私も涙

私自身、ものすごく楽しみにしてて、
息子はどれだけ楽しみにしていたか・・・
病院帰りにトイザらス寄って、
ガイムの火縄大橙DJ銃買ってあげちゃいましたよ。
そしてTSUTAYAで古いライダーや戦隊モノのDVDを5本借りて、気を紛らわしました。
お昼には、「今ごろみんなお弁当食べてるかな?」と切ない発言もしてましたが、
なんとか家で楽しく過ごし、
夕方には熱も下がり元気に

そして今朝も熱はなく元気!
昨日の熱はなんだったんだ?!
しかし今日は遠足の話し満載で、キツいのでは?
休ませる?とか考えたりもしましたが、
パパに「それはお前の考えでしょ。子供はどう思うか分かんないよ。」と言われ、
まさに!また私、「区別」が出来てませんでした~。
息子に聞くと、「保育園、行きたーい!」とのこと。
送ったときに、先生に「今日は遠足の絵とか書くこともあるけど・・ごめんなさいね」と言われ、切なくてまた泣きそうになりましたが、
まーこれも経験!たくましくなれよ、と頑張って思いました。
夕方、いつもよりちょい早めに迎えに行くと、
普通に友達と楽しく遊んでました

遠足の絵は書いてた子もいるし、書いてない子もいたので、別に辛くなかったみたいです。
いつも通り、楽しい1日だったようです。
改めて区別の重要さを感じた一件でした。
しかしうちの子、年に1回くらいしか熱出さないのに、なぜこのタイミング?!ですよね~。
Android携帯からの投稿