おむつ完卒!
ほとんどトイレトレをせずに4歳になる頃やっとおむつが外れ、
夜もいつか自発的にパンツと言い出すかな~と
おむつのままでしたが、
3月の終わり頃、お風呂も入らずそのまま寝ちゃったことがあり、
そのときおもらしせず、朝、トイレに行けました!!
すごいね~と盛り上がり、
その日の夜もパンツで寝てみる?
と聞くと、「うん!」とのこと。
それ以来、パンツで寝ていて、失敗もしてません!
やはり焦らずとも、子供のタイミングがあるんですね~。
4歳半でおむつ完全卒業って遅いかもしれませんが、
親のペースでやっても失敗したりしてストレスになったりもするので、
子供のペースでやった方が楽なんじゃないかな~と思います!
おむつなんて、いつか必ず外れますしね。
子供はどんどん成長してゆきます!
Android携帯からの投稿
夜もいつか自発的にパンツと言い出すかな~と
おむつのままでしたが、
3月の終わり頃、お風呂も入らずそのまま寝ちゃったことがあり、
そのときおもらしせず、朝、トイレに行けました!!
すごいね~と盛り上がり、
その日の夜もパンツで寝てみる?
と聞くと、「うん!」とのこと。
それ以来、パンツで寝ていて、失敗もしてません!
やはり焦らずとも、子供のタイミングがあるんですね~。
4歳半でおむつ完全卒業って遅いかもしれませんが、
親のペースでやっても失敗したりしてストレスになったりもするので、
子供のペースでやった方が楽なんじゃないかな~と思います!
おむつなんて、いつか必ず外れますしね。
子供はどんどん成長してゆきます!
Android携帯からの投稿