子育てひろば たんぽぽ@カメリア | 錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~

子育てひろば たんぽぽ@カメリア

新生児訪問やベビーマッサージでお世話になった方も多いと思います助産師の石塚さんが、毎月第3火曜日の10時からカメリアの広い和室で、読み聞かせや手遊びなどをしてくれます。

赤ちゃんが何ヵ月でも、上の子と一緒でも、石塚さんと面識なくても、誰でもウェルカムなようです。

ボランティアの方もいっぱいいました。

会費は300円。

2人目が生まれてからなかなか行けなかったんですが、今日やっと行けました~

石塚さんに第2子の報告できて良かった♪

20組くらいのベビ&ママが来てました!

今日は手遊び、親子カルタ、工作など。

ベビちゃんが食いつきそうなこんなものを作りました!



締めはラジオ体操でした!ママも身体を動かさないとね。

赤ちゃんがいっぱいいて、うちの子はニコニコ、ズリズリ楽しそうでしたニコニコ

同じくらいの赤ちゃんの様子も見れるし、やはり子育てひろば、いいですね。