滲出性中耳炎、様子見? | 錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~

滲出性中耳炎、様子見?

息子が滲出性中耳炎と診断されてから、


抗生剤と風邪薬を1週間服用して、


今日また耳鼻科へ行ってきました!


朝9時に行ったら、待つこともなくスグ診察してもらえました。


風邪は結構良くなっているようですが、


中耳炎の方は、慢性のものなのか?


風邪から一時的になっているだけなのか?


今の状態では分からないようです。


風邪がしっかり治ってから様子を見るとのこと。


また、インフルエンザの予防接種2回目を打ってもいいか


確認したらOKでした。


1回目を打ってから4週間経ってしまったので、


早めに行くように勧められました。


インフルエンザを打つからか?


多少良くなったからなのか?


薬は風邪薬だけでした。


今回は、先生、いろいろ説明してくれて、


質問にも丁寧に答えてくれました!


前回は忙しかったからだったのかな~?


そして雨がパラついてる中、


おんぶしてチャリで帰って、保育園に送り、


会社に行きました~。疲れた!


会社には10時半に着いたので


16時まで、あっという間!!


最近はおやつを食べる時間もないほど(?)、


毎日焦って仕事してますあせる


やはり時短って短いですね~。


残業していろいろ片付けたいとこですが、


子供の生活ペースを崩したくない!


とりあえず綱渡り?で頑張ろうっと!