プライベートベビマ 訪問レッスン in 亀有
今日は亀有まで行ってきました~!
もうすぐ2ヶ月のA君でしたが、
結構しっかりしてました!
あんよから股関節、お腹まで、
ぐずって中断することもなく、
スムーズに出来ました!!
A君はおへそがかなり出ていて、ママは心配してましたが、
まさに、うちもそうでした!!
臍ヘルニアといって、たいがい自然に治るので
心配ないものなんですが、
本当に治る?と思うほどの出方で、
どうしても心配になっちゃうんですよね~。
私は助産師さんに相談しましたが、
おへその周りをマッサージすることで、
ちゃんとひっこむ!
ベビマが効く!
と教えてくれたので、一生懸命マッサージしてみました!
生後1ヶ月半からマッサージを始め、
そのおかげか?
生後3ヶ月くらいには普通のおへそになっていました![]()
まれに1歳過ぎてもへこまなくて、
手術になることもあるので、
早くへこむにこしたことはないですよね。
おへその周りをマッサージしてあげてみてください!
まだ2ヶ月にもなってないのに、
とっても穏やか~なA君でした![]()
スッキリ顔! 気持ち良かったかな?
あまりお昼寝しないとのことなので、
これからは日中のベビマでお昼寝するようになるといいですね!
次回は胸から腕、手、背中をやります!
ありがとうございました!


