本日 21日は16時30分までの営業になります。 | 『cache cache』のSTAFF日記

『cache cache』のSTAFF日記

『カシュカシュ』からのショップ情報と日常のアレコレ。

本日(21日)は、16時30分までの営業になります。


小学校の個人懇談があります。

去年から、学校での面談スタイルに。

家庭訪問より、こっちのがいい。





今日は、25℃とか?で夏日になるみたいですね。


そろそろ半袖準備をしたり、逆に日差しがキツいので、長袖の薄めの布帛を用意したり。



写真は、半袖のボーダーTシャツに、ナイロンジャケットを羽織っています。



暑くなったら脱げるのも、温度調節しやすくて、はおりものも必須ですね。





ボーダーTシャツ「NARU」。


ナイロンジャケット「Dana Faneuil」。


スカート「Dana Faneuil」。










息子の勉強嫌いと捻くれ具合が、なかなか大変…



最近、娘がだいぶ落ち着いてきて、ちょっと勉強しようかなとか言ったりするし(実際、家では課題以外してる事はまだない)


でも、中学校入ってから、課題以外勉強してこなかった彼女が、高校2年生になってから、周りがみんな勉強しだしたらしく、ちょっと影響受けてきて、ホンマにずっと家では攻撃的やったのに、やっとやっと心落ち着いて、将来のこと考えたりして勉強してもいいかなって気持ちになってきたみたい。






そんなんで、今度は息子のいい加減な勉強の仕方に、娘がアドバイスを少ししてくれるようになった。


私よりは、ねぇねぇに言われた方が、恐ろしいからかアドバイスを聞く感じニヤニヤ




姉弟でも、全く性格が違うので、どうしてあげたらいいのか、ホントに悩む💦













こないだから、焼き鳥が食べたい食べたいと言う息子の為に、朝、モモ肉1キロを串に刺してきたウインク


白ネギと一緒に。


中々食べには行けないので、おうち焼き鳥🍺




1キロでも刺すと40本もできないくらい…

息子、足りるかなー


猛烈な食べっぷりやから。

ごはん2合と。


うずらベーコンも刺すかな。