カシュカシュの森から もーいーかい? -95ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
今朝のカシュカシュさんち気温は
7℃でした💧
さっぶー
忙しくバタバタしている間に
どんどん季節は進んでしまってて
気がついたら気持ちが取り残される。。。
といういつものループにはまっています
季節の変わり目
みなさん体調には
くれぐれも気をつけて下さいね
家の用事で止まっていましたが
ケープコート第2弾
キャメルカシミアウール
置物でも
洋服でも
バランスよく着ていただけると思います
ケープのドレープをキレイに出したかったので
これもカシミアウール使用
黒とは衿元のデザインが少しだけ違いますよ
そして裏地は遊んでみました
リバティの裏地をつけました
ちらっと見えたりすると
可愛いんだなコレが。
キャメルベージュの色が
どんな色にも合いそうです
黒でもネイビーでもエンジでも
何色が来ても可愛い😍
よかったら20日の和みマルシェで
お手にとってご覧くださいね
今日のバラ
クロード モネ
絞りの模様がはっきりとしてます
お店前のアイスバーグも
いつのまにか沢山お花を付けてくれてます
グリーンアイスも
段々とパフォーマンスを発揮してきました
後、蕾の子が咲いてくるのが楽しみです♪
ではみなさんも
穏やかな一日を過ごせますように…
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
行きたくて行きたくて
ウズウズして我慢していました
笑
行くと決めたらもう
あとは突き進むしかない
朝早起きして
車で1時間15分の道のり
そらの花畑
世羅高原花の森 ローズフェスタ秋2019
やっと行くことができました
もうね
年末までのパワーチャージが
しっかり出来たくらい
夢心地の至福の時間でした
イングリッシュローズのデビットオースチン
花の森監修の平岡さんが来園され
バラのガイド付き散策ツアー
と
バラのお花摘み
あーーー幸せ😍
何とカシュカシュさん
一番乗りです
先生が詳しく説明して下さるので
つい ヒートアップして質問ぜめに
笑
先生、引いてたかも…
ナニ コノオバサンハ…と。💦
他の方もいらっしゃるので
途中からちょっと遠慮しました
数日前まで台風だ出たとは思えないほどの
晴天でした
広過ぎて全体がうまく撮れない💧
秋バラは春とは違う深い色が
とても魅力的
そして朝、開きたてのバラからの芳香
また春とは違う魅力の秋バラです
他の植物とのコラボもあって
とても楽しい
私が摘んだバラちゃん
それを使って
スワッグ作りも参加
バラ以外の花材は
使い放題でした
オリーブの枝をメインに
ローズマリーやイバラの実
秋色アナベルなどを使って
摘んできたバラも3本入れました
もったいないから
残りは水揚げしてお持ち帰り
やっぱり思い切って行ってきてよかった
しばらくワクワクの余韻を楽しみます
行かせてくれてありがとう
みなさんも
穏やかに過ごせますように…
****************
お問い合わせはこちらまで
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
台風から一夜明けて
かなり広範囲に被害が…
避難者で過ごされた方
被災された方
心よりお見舞い申し上げます
少しでも早く
穏やかな日常が戻りますように…
幸いにも
うちは特に被害もなく
過ぎていきました
何か私でもお手伝いできることがあれば
少しでも動きたいと思います
お花の画像を見て
少しでも癒されたら…
と思い今日咲いた子の画像を
小さな蕾をつけていたはずのリクホタルが
うちではじめてのお顔を見せてくれました
咲いた直後はカップ咲き
そのあと浅いシャローカップ咲き
そのあと次第にロゼット咲きになるそう
蕾の時からかなりの強香ぶりで
上品なティーの香りに
レモンシトラスとミントを足したような
爽やかなシトラスの香りです
クロードモネ
ニコル
ヘルムート コール ローズ
みなさん
穏やかに過ごせますように
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************

