カシュカシュの森から もーいーかい? -121ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
6月。。。
ということで、
June bride
イメージだけで妄想して製作したら
こんな感じに仕上がりました
出来上がってちょっとびっくり。
まさか
このアレがソレになるなんて❗️
分かる人には分かると思う
笑
ドレスもミニトルソーに合わせて
立体裁断で製作したよ
昔ウエディングの仕事も
したかった時代があったからか
ウエディングドレスって
訳もなくワクワクするね
もう一点は
夏の風景
貝殻やサンゴや流木
何気ない物だけど
素朴な可愛さが好きです
海に行っても
ひたすら流木やシーグラスを探す
カシュカシュさん
海は好き
ここからは遠いけどね
最近ふと感じた事
イメージだけで仕事をしていたら
考えがあちこちして散漫になり
なかなかまとまらない
けど
ブレないように
流されないように
はじめのイメージを大事にしたい
自己肯定感
自己効力感
をあげて
ブレずに迷いなく進みたい
人がどう思おうと自分は自分
根拠のない自信や
達成感、幸福感を
もっと感じれるようになりたい
でもまあ
とりあえず
元気に過ごせてることには感謝だね
みなさまも
穏やかに過ごせますように…
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
先日ご注文いただいた
ご出産お祝いセット
ママポーチ
箱ティッシュがすっぽり横に入っても
まだ余裕があるくらい
かなり大きめ
哺乳瓶も縦に入るし
お着替え一式やオムツも数枚入り
母子手帳を入れるスラッシュポケットあり
それと人気のバンダナスタイ
2枚をセットにして。
ペビーちゃんとママのお名前も
サービスでお入れしています
喜んで下さったら嬉しいです
そしてそして
今日いただいた美生柑
めっちゃフレッシュ❗️
思いつきで
コレで
アレを作ろう❗️
3回茹でこぼし
30分水につけて
白いわたをとり
刻んで
お砂糖で煮て
お天気いいので天日干し
オレンジピールならぬ
美生柑ピール漬けの出来上がり
ちょっとお砂糖の量が恐ろしいゎ
カロリー控えたいのに
お砂糖で煮詰めたものに
何故グラニュー糖を振る❓
と素朴な疑問
引っ付かないようにかな
一応かる〜く振る
笑
あんまし甘すぎるものは苦手
ひとつまみのピンクヒマラヤンソルト
岩塩を入れてみました
スッキリした甘みで
いい感じ♪
フレッシュな香りがたまりませんよー
お庭のジューンベリーを添えて
出来上がり♪
このままでも美味しいけど
せっかくならスイーツ作ったら美味しいかな
パウンドケーキはカロリー高いから
スコーンとかいいかなー♪
やる事がいっぱいな時に何故か
こういう事やっちゃう習性
現実逃避❓
さてさて
お仕事も頑張りますよ❗️
みなさまも
穏やかにお過ごせますように
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
クリスマスローズ
ドライフラワーにしてみました
めっちゃいい感じに♪
一輪が存在感あるので
インパクトのあるものに変身しそうです
乞うご期待
そして
先日からの生地違いでコレ。
コレはスモーキーピンクの
薄いポリエステルシフォンに
黒で刺繍をした生地
あんまし甘々にしたくなかったので
襟ぐりと袖口のバイアス始末に
黒を入れました
締まって見えるでしょ
インナーに
黒のタンクトップとか着たら
透けていい感じになるのではないかと
思っとります
あと
イベント告知します
6/20
小さな街のカントリーパーティ
in
岡山ドーム
10:00〜15:00
岡山ドームに
可愛いお店が集結します
県外からも出店があるようです
ぜひ遊びに来てくださいね
ドームだから雨が降っても大丈夫です👍
ブースナンバーが分かったら
またお知らせしますねー
バラの花が終わりそうで
花柄を摘みながら。。。
寂しくて泣きそうです
マリー ドゥ ブロア
モス系の
ガクがモケモケしたオールドローズ
オールドローズなので
春の1回しか咲きません
そして
素晴らしい香りです
それはもうね
アロマ療法で
病気が治ってしまいそうなくらいの芳香
画面から香りが出ればいいのにね
笑笑
みなさま
穏やかにお過ごしくださいね
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
→インスタ
****************

