カシュカシュの森から もーいーかい? -111ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
ただ今14:30
外に出たら気を失いそうになるくらいな
35.0℃
暑っつーー(*_*)
そうなる前に
早朝綺麗に咲きそうだった子を
撮ってました
オッタビオ ミッソーニ
イタリアファッションブランド
ミッソーニに捧げられたバラです
気温が高すぎて、赤が強く出て
特徴である絞りが
あまり出てないような気もしますが。
秋バラが楽しみです
きっとベルベットのようなシックな顔を
見せてくれるはず
大阪旅行の時初めて出会った品種で
珍しい品種だし、悩んだ末に購入
友達に手伝ってもらって
電車で抱えて帰ってもらいました
うちで咲くのははじめましての子です
そしてレモンの葉
爽やか〜♪
残念ながら実は落ちてしまったけど
春にたくさんのお花をつけてくれました
うちではじめての夏を迎えます
葉をちぎるだけで
すんごいレモンの爽やかな香りがします
たまに葉をもらって
香りを楽しんでます
家の裏の陰で
なぜか今頃咲いた紫陽花
春先に咲いた紫陽花は
いい感じに色褪せて
セピア色になってきました
汚くなってしまう前に
ドライフラワーにしておこうと思ってます
昨日製作したリバティのがま口バッグ
出来ました
ショルダーベルトがまだ到着していないので
合体したらまたアップしまーす
暑っいですが
みなさま
穏やかにお過ごしくださいね
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
センペルが絶好調だー♪
少しだけ庭の草取りしたら
もうね
死んでしまいそうよ
この暑さの中無理
ホンマ無理
30分で早々に終了ーーーー‼️
この暑さがいつまで続くのか
考えただけでもめっちゃ憂鬱
全てのやる気を持っていかれそう💦
おうちに入ったら
つぶちゃんが寝てらっしゃる
もともとのらちゃんだったつぶ
怖がりで
お客様が来られているときは
部屋に入れません
今日は朝からコレを裁断し
裏地をつけ
内ポケットをつけ
中綴じをして
あとはがま口つけるだけ
今まで作った中で一番おっきながま口バッグ
今しばらくお待ちくださいね
やっぱリバティは可愛いなぁー
このプリント柄
なんて芸術的なんだろと感動する
天気予報では
明日はますます暑くなるらしい
みなさんも1日
穏やかに過ごせますように。。。
****************
お問い合わせはこちらまで
→ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
〒719-3611
岡山県新見市神郷下神代1822-3
(TEL)0867-92-6730
(FAX)0867-92-6730
info@cache-2.com
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
むし暑い…
むし暑い…
銀葉アカシア
ダークアイがかなり大きく暴れ出して
もうすでに来年の春のために
沢山の花芽をつけてます
地に下ろすかどうか迷い中
県北の寒さには一冬慣らしたので
なんとか持ちこたえてくれると思うのだけど
初めてうちで冬越ししてくれたミモザ
可愛くてしょうがないザマス
土曜日は日傘教室でした
作る方に気を取られ
作業を撮影するのをまた忘れてしまいました💦
1日ではできなかったので
また後日続きをする予定です
傘のキットもお店に置いていますので
作るのに興味のある方は是非
お声をかけて下さいね
昨日はその日の代休をいただいて
岡山のアンクル岩根のギャラリーに
長女さんの作品展に行ってきました
長女さん頑張ってましたゎ
誰もお客さん来ずに
閑古鳥が鳴いてるかも…
と少々心配していましたが
日曜日ということもあり
沢山の来客でした
中に入れずしばらく外で…
大変ありがたいことに
高校や大学の友人や恩師
沢山の方々に来ていただいて
今の自分の立ち位置を
再確認出来たのではないでしょうか
作家としては
売れるというのが前提なのかもしれませんが
母としては
周りに応援してくれる沢山の方々がいる
ということの方が
更に嬉しかったりするなと
感じられました
周りに居てくれる方に感謝して
自分の道を貫いてくれたらいいです
親指が父で
人差し指が母
疲れて寝落ちている時に
指を突っ込まれて型どりをされていたものが
まさかの作品になってました笑
暑い毎日ですが
みなさん一日穏やかにお過ごし下さいね
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************

