みなさんこんにちは

    

    



    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    

    



なんだかすごい台風が来てるみたいで。



雨降りそうなのに気温は下がらずで

風が怪しげに吹き始めてます



岡山県横断するコースで

どんなのが来るかちょっと不安ですが


被害がなく過ぎ去ってくれるのを

ひたすら祈ります





そして


先日やってしまったギックリをかばいながら


デッキの上に

バラの鉢や多肉を大移動💦





初めましてのバラさん


綺麗に咲きました



前回のバラ講習会でいただいたバラさん










ヘルムート コール ローズ

Helmet Kohl Rose


HT 大輪四季咲き 

ドイツ



赤いバラは持ってなかったので

なんかとても新鮮で


深くて綺麗な色〜♪


きっと秋バラは

もっと深いベルベット赤の花色と

一周り大きな花になるんだろうな


楽しみです♪



四季咲きだし

まだお顔を見てなかったので

こんな暑い時に咲かせてしまって


この後花が終わったら

夏剪定する予定です










昨日は地元の夏祭りでした

親子孫水車もライトアップ‼️





そして今年3回目の花火〜♪










神代和紙と竹で作った灯りが

とても可愛かったよ























お盆の帰省も


暑いのとバタバタで

あっという間に過ぎ去り


2019夏

もうすぐ終わりそうです…










台風が被害なく無事に過ぎますように


みなさま穏やかにお過ごしくださいね







    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ



  
    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

  




  

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    






先日懐かしい商品のご注文がありました



こちらです





コレクションボードのガラスケース












オイルステインで仕上げたり


オフ白ペイントで

アンティークな雰囲気にしたり






ご結婚お祝いにご注文いただきました









アトリエ カシュカシュでは

ご予算やご希望のサイズや雰囲気に合わせて

オリジナルオーダーメイドで製作しています



ご結婚やご出産お祝いで贈り物をしたい



新築お祝いでポストを設置してほしい



内祝いでのお返しに





とか




イロイロのご要望にお応えできます



ご予定があってもまだ何を贈られるか悩んでいる方は是非一度ご相談くださいませませ



オーダーメイドにつき


早めのご注文がありがたいです











昨日は



猛暑の中こちらに走る。。。















次女免許を取るために帰省したのだけど



学校の試験日もあり

車で深夜走ってきました



試験終わって合流するまで


甲子園か?!


IKEAか?!



一人で行くか考えあぐねた結果

帰りの運転も心配なので


涼しいアウトレットに




普段あまり縁のないお店を

一人堪能しました


笑笑






無事試験も終わり


フランフランで次女の目的は



こちら












今の若い子の必須アイテム

超流行り物と言えば




ハンディ扇風機




なんと❗️
携帯を充電できる
モバイルバッテリーにもなるらしい👍







みなさま今日も一日


穏やかにお過ごし下さいね








    

    ****************

    

    

    



   

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

   

    

    
   



    
    

    ****************

    
    

    
    

    
    





    

   

みなさんこんにちは

    




    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    






毎日暑いですが


そんな猛暑の中でも

来店くださるお客様


ホントに感謝です



みなさん遠方からわざわざ来てくださって

楽しいお話をさせていただいています


うちに来てくださるお客様


ホントいい方達ばかりで

カシュカシュは恵まれているなぁと

いつも感じています












ご注文のポスト出来ました



ちょっと特殊な

大きいタイプです



寸法やデザインなどは

ご注文を受けてデザインさせてもらっています












かなり大きいので


お手紙や通販カタログは勿論、

大きい宅配物も入れてもらえますよ


雨が降ってても平気だしね







アイアンを使った取っ手部分も

木の枝を使い一つづつ手作りしてます






開けたらこんな感じ♪








両サイドは


植物柄の彫刻入り










昨日はカシュカシュ近くの施設で

花火が上がりました




夏だねぇ


実家の福山の花火も見たいのだけど

15日は福山にいれないだろなぁ




そうやって気がついたら

夏が終わってそうなので

頑張らなくちゃ











次回の出展のお知らせ










ちいまち in 岡山ドーム


9月5日(木)    

10:00〜15:00



沢山の可愛いお店が集結しますよ

お楽しみに♪





秋の出展の先陣を切って

ちいまちでお待ちしておりまーす


是非予定に書き込んで下さいね



    ****************

    

    

    

   

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ


    
    

    ****************