こっちむーいてっ☆
突然ですがみなさん。この歌 しってますよねっ?☆
♪ ねぇ むーみんっ
こっちむーいてっ
大丈夫っ?笑
…
そう!これ! この大人気の!!

あーーー!エヴァですねっ♡いま、してますもんねー!日本刀の!
しゃきーーーんなやつですか?☆
ちがーーーーーう! 右!みぎ!笑ねぇ、むーみんって!笑
ムーミン展っ♡


あーーー!笑美術館が開いていたのでいってきましたっ☆
中の写真は撮れなかったのですが。
ムーミンの世界 堪能。
平日なのに すごい人!!
ほー。 ほむほむ。
へーー☆
(どんっっ!)あっ、すみません。とまぁ じっくり原画やスケッチ 挿絵を見ましたっ!
水彩画のやつもあったり ペンだけのタッチがあったり。
これこれ! ムーミン村っ!


じーーーっくり見ながら 楽しんできましたっ!
1970年ごろの ラフ画や
ショート映像などもたくさんありましたっ!
し か も !!
スケッチとかが 8色のボールペンで書いてあったり。
冬の原画は 黒い台紙から削って 白をだして
冬の深さをだす!
みたいな すごいこだわりを発見したり!
ラフ画なのに 構成もちゃんとしてて
タッチもものすごく繊細で
感動っっ♡
何事も 基本の組み立てが大事っ。
カットもそうだよなぁー。
そう、感じたムーミン展でしたっ☆
15日までだったので まだの人は残念っ!(´・_・`)
次はマーニー✖️種田陽平展だって!
いけたらいきたいものです ♪
久々 美術館 たのしかった1日でしたっ(OvO)
これからあたたかくなる兆しっ♪
春だ はるー

カラーやパーマで
イメチェン し ま しょ ー ☆
お待ちしてますっ( *`ω´)
ではまたぁー☆
Twitter
Facebook
営業時間 10:00~20:00