みなさん、こんにちは![]()
Cache-PAPA代表のBOSSです![]()
2012年8月25日(土)13時~
パパのしゃべり場を開催しました![]()
今回は、広場での開催ではなく、
堀之内夏祭り会場
でパパ会を行いました![]()
※堀之内夏祭り会場・・・・京王堀之内駅改札出て、右手、スーパー三和横の階段(またはエスカレーター)を上ると、その先が夏祭り会場です。居酒屋庄やさん、郵便局前の広場。
パパと子ども9組の参加でした![]()
今回は、夏祭りが夜20時までということもあり、17時くらいまでプールを開放していましたので、パパ会の時間に間に合わなかったパパも3組顔を出してくれて、12組という、多くのパパと出会えてよかった~![]()
さて、当日の内容は・・・
「プールで水遊び!!」
家庭用プールの2・3倍はある巨大プール(電動空気入れじゃないと大変です・・・)でパパたちと遊ぶ子どもたち![]()
水鉄砲で的を狙ったり、水をかけあったり、スーパーボールで遊んだり、思いっきり楽しみました![]()
自宅のベランダでプールも良いけど、たくさんの友達と入るプールは楽しいようで、なかなかプールから出ようとしません・・・笑
シャボン玉やバルーンアートなども用意していたので、一般のお客さんも入り混じりながら祭りとパパ会を楽しんでいたのでした![]()
実は、写真にはありませんが、子どもが遊ぶプールの後ろ側では、パパ達がイスを出して「パパのしゃべり場」を開催し、ワイワイやっておりましたよ~![]()
今回は、夏祭りコラボ企画なので、会場でおいしいものを食べたり
冷たいものを飲んだり
しながら、パパのしゃべり場![]()
たまにはこういうのも良いですね~![]()
こういった地元の祭りで、知り合いのパパに会えるようになるのも、パパ会の醍醐味![]()
やはり地元を盛り上げるには、地元に住む人間がまずやらないと![]()
地元のイベントでも、どんどんパパたちもかかわって、つながりのある、子育てしやすい地域にしていきたいですね
逆にそういうパパ達を見て、「自分も」と思うパパも増えて欲しいですしね![]()
皆さん、父親を楽しみましょう~![]()
パパ会のみんな、お疲れさまでした~![]()

