わたしの一番苦手な春…
季節としては大好きなんですが


アレルギ~がしんどくてあせるホントに全てにおいて
やる気が起こらないガーン


今年は秋からサプリを飲んでいるからか
いつもよりは楽なのかもしれないけど台風

口の中まで火傷した舌のようになるし

頭痛いし

鼻苦しいし

最悪ですシラー

テンション下がりっぱなし

しかし
来週、末娘の卒業式

3人の子供が通い
私も13年通ったことになるしょぼん

だからなんか寂しい

娘の成長も嬉しい寂しい

息子2人が少年野球をやり
土日はいつも小学校の運動場に居たな、わたしもガーン

だから縁がまた余計に濃い小学校だったなニコニコ

無事に子供達を送り出してくれた学校に感謝ハート

明日は最後のランドセル姿ラブラブ

☆セレクトショップ cache cache☆キッズ.レディス.雑貨に囲まれた小さな手作りショップ-P1061597.jpg
今日は色んな意味で
とてもとても
意味深い1日になった方が多かったのではないでしょうか
 
でも
日本てスゴイ国だって思いました
 
侍魂なんでしょうか
 
日本は大丈夫だって
日本は元気になれるって
 
みんな諦めず前を向いて
 
なんか
日本てスゴイ
 
 
そんな中
 
私は娘がずーっと習っていたバレエ教室の発表会に
行ってきました
 
娘は去年…8年習っていたバレエをスッパリ辞めたんですけどね
 
トゥシューズを履いた2年間は
鍼や接骨院
 
膝と足首の治療をしながら習っていました
大変だったと思います
 
親も子も…
 
でもスゴイ沢山の思い出が出来て
ホント今ではありがたく
思います
 
 
そんな沢山の思いが詰まった教室の発表会を
今年は娘と客席から観て
なんかホント
 
感激しましたね☆セレクトショップ cache cache☆キッズ.レディス.雑貨に囲まれた小さな手作りショップ-14294.gif
 
1つの作品をみんなで作り上げる苦労を私も知ってます
 
娘も先生に何度
叱咤激励され
悔し泣きしながら
負けずに頑張った姿を
見てました
 
みんな色んな思いをしながら本番の1日の為に
1年のうち
3分の1を費やします
 
 
色んな思いが込み上げながら
今年はみんなの姿を見ていました
 
 
好きなことをやれる幸せ
頑張ったら成果が出る幸せ
3・11の今日だったからこそ
きっといつもより色んな
思いでみんなは本番を迎えたと思いました
 
 
素敵だった
 
みんな
 
ブラボ~!!!
 
 
 
あれから1年…

東北の方達はまだまだ
沢山いろんな想いを抱えてみえる方もいると思いますし

乗り越えないといけない壁もまだまだ沢山あると思いますが

時間は確実に進んでいるんですね

ここのところ
やはりあの地震、津波のテレビがまた良く放送されています

たくさんたくさん物語りがあり
いろんないろんな思いが
あり
その全てを
メディアからでは伝わらないとも思いますし

それに対して
コメントも難しいし

簡単に頑張ろうとかも言えないくらいの問題だし

マスコミからでは分からない
色んな思い、事実もまだまだありますよね

次はどこで大きな地震があるか分からない今の日本

普通に生活している私は
どこかでこの普通は当たり前じゃなく感謝だらけなんだと思いつつ
どこかで毎日当たり前に
生活してしまい
くだらない事に腹をたてて小さな事に欲を出して

疲れた、大変、ついてない
こんな思いがまだ自分の中に潜んでいるし


出来ることなら努力したくないし
楽したい
自分もいるし


ホントに未熟な自分で沢山反省もあるし
謝らなくちゃいけないことも
たくさんあるし

だけど
やっぱり3・11の物語り
たくさんたくさんの人達の思いを考えたら

わたしも
色々、くだらない事を
繰り返して

堕ちたり
上がったり
している場合ではないなと…


すごくすごく思います


東北の方に比べたら
わたしは幸せじゃん

そんな風に思うのは
なんだか嫌なんで

東北の方たちが色々
教えてくれていると

わたしたちがエールを送っている立場だと思っているけど
逆なんだなって


東北はじめ日本が早く元気になるように
やっぱりみんなの思いが
大切なんだって

わたしもやっぱり根性出さないとな。