中2の長男。

週末は部活の大きな大会がありました。

県大会に行く先輩はそのまま部活に残りますが、

負けてしまった先輩は部活も引退となります。


部活とは別にクラブチームにも入っているので、

クラブチームでも引退する先輩がいます。


クラブチームには私自身毎回顔を出すから、

抜けるのは母の私としてもぽっかり穴があいて

寂しくなりますえーん



夏終わりには、ほとんどの3年生は引退となってしまうのでしょう。

引退する先輩も寂しいでしょうが、

残されたものも寂しい。。



クラブチームは保護者の役割も多く、

色々あるし慣れるまでは母の私が何度も辞めたくなりました。


でも、部活よりクラブチームで参加する大会の方が多く、

やっと慣れたきた今。

きっと息子も寂しいんだろうな。


1年後には息子も引退が目前なんだろうなと

胸がきゅっとする思いです。