末っ子が撮った写真。

癒される♡



今年度は、体調面や他に色々あって私の仕事量をぐっと減らしました。

毎年仕事量を減らすをかかげていましたが、

全く減らせずいました。


お給料いただけるし、自分が必要とされているのはやっぱりとても嬉しい。


けれども、昨年から主人の職場が一気にとても遠くなり、長男の中学生活、クラブと部活のダブル掛け持ち➕反抗期などで

ほんとに忙しかった。


考えなくてはいけないことはたくさんあるのに

全然手が回らなくて。

ひっそり泣くことも主人の前で泣くことも

たくさんありました。


今年はあるきっかけがあり、生活を変えました。


自分の収入が減ったこと、仕事量が減ったことに

引け目は感じてしまう日々ですが、

仕事に振り回されないから気持ちに余裕のある日々です。


でも、働くのは楽しい。現場では日々勉強になるし、色々刺激も多かった。


でも、仕事量を減らして

一番は主人が嬉しそうラブ


毎年主人に仕事減らして欲しいと言われていたからね。