昨年、ジュニアスポーツ栄養学を学びましたニコニコ


先日機会あって直接勉強会に参加することが出来ましたラブ


1度授業は受けてるから、すんなり入ってきました。

話し方が上手でさすがにプロだと感じました。



スポーツしている長男のためにと受けた授業でしたが、

昨年5月に受けた時は、必要量が全く食べれず。


今回は、だいぶ食べれるように。

我が家の長男は中2ですが、

まだ声変わりもせず身長も低め。


身体つきはだいぶ筋肉質にはなってきましたが、

まだまだ成長期には入ってなさそう。


身長もがっつり伸びてほしいなと思っています。

遅い成長期のほうが身長は伸びやすいといいますが、

あまり遅くても心配。

きっとここ一年以内には必ず成長期がくるので、

その時のために母はご飯作り頑張ります照れ