長男中学1年生最後のテストでした✏️



今回は長男の勉強を一緒に頑張ってみました口笛






問題出してあげたり、範囲確認してあげたり

朝起こして一緒にリビングで勉強したり。

(私は朝からコーヒーのんびりしてましだが。)

とりあえず、一緒にリビングに座ってるのを意識しましたニコニコ




まぁ、

一緒に問題集見てれば、

大丈夫か??

と心配になることもありましたが、なるべく心穏やかに頑張りましたよ、、



主人は、テスト勉強くらいほっておけば?

むしろ一人で苦労してやってみろ。

というタイプだから、

 

ここでも、私と主人の意見の相違でぶつかるかなと思いましたえーん


私も今までは主人の意見に従って、様子見てるだけでしたが、



テスト勉強のやり方や方法を一緒にやっていく

方が良いかな?と主人には相談せず

強行突破してみましたニヤリ


数日後、


主人に、

「長男、ママと一緒に勉強して嬉しそうだね。」


と。



さて、今回は一緒に頑張ってみましたが、

テストの結果に反映されてるかな?




私は今までは、育児本など見るのが好きでたくさん読んできました。

熱く語れるくらいです。  笑



でも、最近は肩の力抜いて理想論に縛られないよう

色々な方法で子どもたちに向き合うよう意識してます。




プチギフトに♡