3月9日。今日はアトレティコの試合をアウェイで観戦する。昨日買ったパンとサラダを食べて行動しよう。

 

 

 

左上の紙パックはスペイン女子代表の写真が載っているジュース。6本セットだったのだが、ホステルの冷蔵庫に入れておいたらチェックアウト時に持ち帰るのを忘れてしまった……。

 

 

 

ホテルはどこだろう

今日もあいにくの雨。昨日より天気が悪いかもしれない。観光はしないでいいや。

 

それでは何するか。昨日はアトレティコが泊まるホテルを調べようかと思っていたが結局ほぼやらず。今になって調べてみる。Twitterで動画が上がっていた。

 

 

 

ホテル名など出ていないのでここからは自分の実力と運勝負。なんと、目星をつけた2つ目のホテル近くのストリートビューを見てみるとホテルを特定できた。

 

宿はチェックアウトなので荷物をどこかに預けたい。こんな時使えるのがRadical Strageだ。

 

 

 

「いや、お前、ミランダ・デ・エブロやエルチェで乞食してたやん」

 

そう思うかもしれない。仕方がないんだ。このサービスでもミランダ・デ・エブロとエルチェは対応していなかったんだよ。あったら最初から使ってます(キリッ

 

 

てことでスタジアム近くの預かり所を予約して向かうと、普通の携帯ショップだった。店に入ってお願いすると「うちそんなサービスやってないよ」と。「いやこっちはすでに支払いもしてるんだけど」と予約画面を見せると預かってもらえることに。アプリ内での評価が高かったのにどうしたのだろうか。

 

 

とりあえず荷物がフリーになったのでアトレティコが泊まっているであろうホテルに向かう。なんだすぐ目の前にバスがいるじゃない。

 

 

 

動画と同じ感じでパシャリ。少し待っているとカディスサポーターがバスと写真を撮っていた。カディスではいつもここに泊まるのかな?

 

時間が経つにつれだんだんとアトレティコのファンが集まってくる。にしても雨が降ったり止んだり。風は強くて寒い。

 

 

 

チームは14時半ごろ出てきてスタジアムへと出発した。

 

 

 

「こういうのいいなぁ」と思った方もいると思うが、実はなかなかしんどい。今日は雨だったし試合前なのでサインなどの対応はまあしない。ただ送り出すだけ。それなのにいつ出てくるか分からない中ずっと待ってる。雨だししんどい。そもそもホテルを探すところから。あと飯もなかなか食えないよ…。

 

 

 

リーガ第28節 カディス戦

さてさて選手を送り出したらスタジアムに向かう。ヌエボ・ミランディージャ。

 

 

 

 

スタジアムに着くとなんかピカチュウ()がいる。

 

 

 

カディス公式も反応しちゃってる。

 

 

 

少し周りをぶらぶらしたあとスタジアムイン。

 

 

 

コパのアトレティック戦のブログで少し触れたアウェイサポのチケット。この試合も当然リクエストしたが今回も入手できず、カディスの公式から発売開始後すぐに買った。

 

コパが17年ほどであったのに対し、今回の試合は6年。次にスペインを訪れる際には入手できそうな継続年数である。

 

「チケットをご用意できませんでした」メール

 

 

アウェイでの成績が悪すぎるアトレティコ。勝ってくれよ。

 

 

 

………

 

 

 

はい。みなさん知っての通り、つまらない試合でした。

 

 

 

唯一良かったことはサリムのトップチームデビューが見られたこと。それだけ。他は何もない。

 

 

 

目の前でプレーを見られたのは運が良かった。

 

 

 

さてさて水曜日のCLはどうなるんでしょうか。

 

 

 

セビージャへ移動

預けていた荷物を回収して駅に向かう。スタジアム駅なるものがあるのでスタジアムから一度離れて戻ってくる形になった。

 

 

 

戻ってくるとアトレティコのチームバスがあったので少し見てみる。

 

 

 

カディスサポーターの方が多いなぁ。1番いい位置に陣取っているカディスサポがチョロとモラタをいじりまくり。チョロのチャントを歌ったり、「モラタどこ?どこ?」と永遠に言っている。はぁ……。

 

 

19時ごろにスタジアムを後にしたチームを見送り、まだ時間があるのでスーパーで夕食と明日の朝食の買い出し。試合前に選手の送り出しをしたので、まともな飯を食べておらずお腹が空いた。スタジアムの下、駅の出口すぐ近くのスーパーへ。

 

 

 

パン類と惣菜を購入した。

 

 

 

駅へ向かうと改札のところでちびっ子3人が遊んでいる。改札の扉をバタバタしたり、駅員呼び出しボタンを押したり。「何してるの?」と聞いたら「友達待ってる」と言っていたけど本当かな。

 

少し会話をしていると分かったのだが、僕が日本人と言っても中国語を話すものだと思っていたらしい。日本人でも、小学校低学年くらいなら「外国は全部英語」と思っている子がいても不思議ではない。そういうふうに、良いように解釈した。別に "chino" と呼んできたわけじゃないしね。

 

他にも「翻訳機を使わせて」など言ってきたり、少し会話をした。柿の種をプレゼントしたら「おい、辛いよ」と言って投げてきた。

 

 

さてさて電車の時間になったのでセビージャへと向かう。RenfeのMedia Distancia。

 

 

 

電車に乗り込むと、ん?おかしい…

 

これはずっと反対向きに走るんですか…?

 

 

 

席が回転できないので、4人席で向かい合っているところの座席以外はほぼ全員が後ろを向いている。なんだこれ。ミランダ・デ・エブロからサラゴサへ向かった時は前向きだったけど路線とか時間によるのかね。

 

 

腹が減ったので先ほど買ったピザとエンパナーダだけ食べた。惣菜はフォークがなかったので宿に着いてから。

 

 

1時間半ほどの電車は意外とすぐでセビージャに到着した。宿まで歩いて25分ほど。はーあ、これは罰走じゃなくて罰歩だね。アトレティコ弱すぎ。

 

 

飯を食って風呂に入って寝ようかと思ったが、人数に対してシャワーが少なすぎるし23〜8時は使用禁止だという縛りもある。ウエルバに行ってから浴びた方がいいかもしれない。

 

肉のトマト煮とツナのポテトサラダを食べて寝よう。

 

 

 

 

 

 

今回かかったお金

バス:€ 1.10 (→ ¥ 185)

荷物預かり:€ 6.75 (→ ¥ 1,119)

チケット:€ 82.15 (→ ¥ 13,797)

食料:€ 8.87 (→ ¥ 1,470)

電車(セビージャへ):€ 16.65 (→ ¥ 2,774)