ラストフライト

さあいよいよラストフライト。11時間の長旅だ。

 

 

飛行機が離陸してから1時間ほどでまずはお菓子タイム。あられとジュースをいただく。

 

 

 

このジュースは桃とブドウの限定ジュースだったはず。

 

 

そこからさらに1時間ほど、ロス時間の16時に夕食?が出てきた。メインはビーフか鮭か選べたので鮭を選択。

 

 

 

蕎麦もあり「日本に帰るんだな」と旅の終わりを寂しく思う。食後のアイスはバニラ味。行きの限定アイスが美味しかったのでまた食べたかった。

 

 

 

 

長いフライトなのでまた映画でも観る。今日は「インセプション」。前に一度見た気がするが、ほぼ覚えていなかった。

 

 

 

映画を見終わったのは17時半ごろだったか機内も暗くなっていたので寝ることに。

 

 

 

やっぱりケツが痛くなり何度か起きるが、5時間くらい結構しっかりと眠れた。そしてロス時間の23時、日本だと15時に食事の時間に。ピザが出た。

 

 

 

これが最後の機内食か…。

 

 

 

 

食事を終えると到着まであと2時間弱。眠くはないので(旅行記としては)最後のブログを書きながら過ごしている。

 

この後はダウンロードしてきた呪術廻戦を見て最新話に追いつかないとな。

 

 

 

日本帰国

予定より少し遅れて成田空港に無事到着。あとは荷物がちゃんと届いているか。

 

顔認証だからか入国審査は並んでいる列の割にスムーズに進み、すぐに手荷物受け取りへ。

 

 

良かった無事に届いていた。自分も荷物も無事日本へ戻ってきたぞ!

 

 

 

「家に帰るまでが旅行」なので最後まで気を抜かずにあと少し。まあ、マッマに車で迎えにきてもらうので何もしないが…笑

 

 

 

 

 

※追記

家にも無事つきました!

 

 

 

 

 

今回かかったお金

なし