9月10日。今日は日曜日。昨日に続いてフットボールのない週末。本来ならセンテナリオでナシオナルの試合を見て現地観戦を締める予定だった。

 

帰国が木曜日なのでそろそろお土産を買ってパッキングしておかなければならないと思い、今日はお土産と荷物整理をすることにした。平日動きやすいようにね。

 

朝ごはんは時間があるのでゆっくりと。

 

 

 

 

パッキングとお昼

スーツケース2個分の荷物を持ってきたので荷物の整理も時間がかかる。服などのグッズ類(自分の分)はもう買っていたのでどのくらい買い足せるか知っておかなければならない。

 

入らなかったり重量オーバーしたりしたら最悪着てきた服を捨てて帰る覚悟はあるけど、持ち帰るに越したことはない。

 

 

 

なんだかんだでゆっくり作業していたのもあって、お腹が空いてきたのでお昼を食べる。

 

前になっていたツナ缶が余っていたのでツナ缶の和風パスタを。

 

 

 

うまいぜ。色は映えないけど。

 

 

 

お土産を買いに出る

頼まれていたものと色々渡せるものとを買いに出かける。まずは頼まれていた、ウルグアイの週刊誌。

 

友人に聞いてみると7月18日通りにあるというので向かってみる。

 

 

 

どこの店というわけではなく、キオスクみたいなところで売られているという。通りを歩いていると雑誌が売られている露店を発見。

 

 

 

店員に聞いてみるとウルグアイの週刊誌は1種類しか置いてなかった。このお店だとそうなのか、他もそうなのかは分からなかったが、ウルグアイとアルゼンチンのものを1つずつ購入した。

 

 

 

続いて配布できるお土産を買いに初日以来となるモンテビデオ・ショッピングへ。

 

 

 

初日は周りを警戒しすぎなくらい注意して周っていたので、もう一度ゆっくりモール内を見てみる。

 

こちらにもパニーニがあるみたい。

 

 

 

高いので買わなかったけど。

 

 

 

やっぱりお土産はお菓子だよな、ということでスーパー、イングレッサへ。

 

とりあえずアルファホーレスをいっぱい買っておけばいいかと考えることを軽く放棄し、こんな感じに購入。

 

 

 

ドゥルセ・デ・レチェは家族用に。すでにアルゼンチンでマテ茶のティーバッグを買ったが、その場で食べてもらうものではないのでからなあ。

 

何がいいんだろう。

 

 

 

夜飯

今日の夕飯はチャーハン。

 

 

 

なかなか上手く作れていると自分でも思う。

 

右上のやつはスーパーで買った、アロース・コン・レチェ。甘いご飯。ご飯×ご飯になってしまったが、試してみなと勧められたので買ってみた。

 

 

 

感想としては、食べられるけど好き好んで買うことはない。わざわざご飯を甘くしなくていいと思うの。まあ食べたことあるってのはいい経験にはなった。

 

 

 

 

 

今回かかったお金

お土産(週刊誌):$U 400

お土産(お菓子):$U 1207.87 (→ ¥ 4,829)

食費:$U 77.70 (→ ¥ 311)

チャージ代:$U 500