9月6日。朝起きて予定を立てる。ペニャロールの練習場へ行ってみよう。ペニャロール派じゃないけどU-20W杯の優勝メンバーにはいっぱいペニャロールの選手がいるんだよね(2人は優勝後に加入)。あと日本で会っている選手もいるし。

 

朝ごはん、今日はしっかり食べる。

 

 

 

 

ペニャロールの練習場

家を出てバスで一本。少し遅めの10時半過ぎに練習場に着いた。

 

 

 

 

昨日は9時か10時ごろに練習をしていたようなので(Twitterの更新とかを参考にした)、終わりを待ってみようと思ったのだ。

 

だが、到着して中をのぞいてみても車が全然ない。今日は時間が違うようだ。たまたまスタッフがいたので聞いてみると今日の練習は午後3時からとのこと。

 

なるほどね。出直そう。

 

 

ペニャロールの練習場の近くにはトルケの練習場もある。まぁ近くといっても30分は歩くけど。どんなものか行ってみることにした。

 

 

 

辺りをうろうろ

トルケの練習場に到着するとびっくり。丸見えじゃん。

 

 

 

 

シティグループとあって施設自体は綺麗であることはSNSで知っていたが、まさかコートが丸見えとは流石に予想していなかった。だれも練習なんて観に来ないのかな。

 

 

 

アカデミーの選手がちらほら出て行ってはバス停に向かっていくのを見たが、特別な用はないのですぐに去ることにした。

 

 

ここからコンプレホ・セレステへも行けるので少し様子を見にいく。まあ40分くらいかかったけど。

 

 

到着するとちょうどバルベルデが入っていくところだった。今日は午後だけなのかね。昨日写真は撮ってもらっていたので自分は特に何もせず、他の人と写真を撮っているのをただ眺めていた。

 

サインは手を怪我していて書けないみたい。お大事に。

 

 

 

今回のメンバーでは彼より代表で試合に出ている選手はいない。若いチームでキャプテンだろうから頑張ってもらわないとね。

 

 

ペニャロールの練習開始の2時間前、13時には練習場へ戻れるようにしたかったので、そのまま舞い戻ることに。再び40分くらいかけて。

 

 

 

再びペニャロールの練習場

歩いて向かったのだが、どうやら少し危ない道のようだった。

 

 

 

馬も犬も鶏も、誰も彼もリードも檻もなく普通にいるのはちょっと怖い。あと、来た道と反対に向かうと舗装されていないなんて。帰りは避けて戻ろう。

 

 

 

練習場へ戻り少しすると選手たちがゾロゾロとやってくる。自分1人しかいなかったのでなんでもできた。変なことはしてないけど。

 

 

 

門も空いてるし。

 

 

車の窓がブラインドになってて誰か見えないためとりあえず「写真お願い」のジェスチャーをし、窓を開けてくれてようやく誰か分かる。窓を開けてくれて目的の選手たちじゃなかったら何もしないというのも失礼だと思ったので、写真だけ撮って「ありがとう」と。ごめんなさい、でも仕方ないんだ…。

 

 

練習開始の45分前には選手が全員到着。U-20のメンバー全員と出会えたので良かった。

 

 

そういえばお昼は今日もおにぎりを持ってくる予定だったんだけど、電子レンジで温めたまま放置してしまったんだよね…。だからこれ。

 

 

 

カロリーメイト。これと常備しているお菓子のみ。やってしまったよ。

 

 

 

 

そしてまたコンプレホ・セレステ

バスを使い少し違ったルートで戻ってきた。

 

 

 

すでに車が何台が待機している。

 

今日はバルベルデとウガルテが19時半からセンテナリオで会見をするので、その前に早めに選手たちは出てくると思うんだよね。

 

 

 

17時45分ごろ、やはり昨日より少しだけ早めに選手が出て来た。待っていたファンは出てきた頃には5人ほどしか残っておらず、昨日より少なかった。

 

そして今日はデ・ラ・クルスもこちらから出てきた。サンティ・メレがちょうど誕生日だったのでそのお祝いができてよかった。

 

 

結局、クリスティアン・オリベラ以外とは写真を撮れ、フェデと彼以外のサインももらうことができた。夜7時ごろとなると暗くなり、写真の画質は悪かったけどね。

 

 

最後には自分と家族3人の4人しか残っておらず、僕のiPhoneで写真を撮ってあげたこともあり、バス停まで車で送ってもらうことに。

 

 

 

こういうのってやっぱり本当は断った方がいいんだよね。危険を鑑みると。女性2人と子供だったからOKしちゃった…。

 

 

 

夜ご飯

今日も帰りにお買い物をしてから帰る。

 

 

 

水と牛乳を切らしてしまっていた。

 

 

 

晩飯はお昼がほぼ食べられなかったので白米をたくさん。メインは残りのピーマンの肉詰め。

 

 

 

タレをケチャップじゃなくて醤油ベースにし、また違った味で楽しめた。

 

 

明日は何をしようか考えたが、雨なので何もする気が起きない。どうしようかな。

 

 

 

 

 

今回かかったお金

食費:$U 442.52 (→ ¥ 1,781)