2日目の朝

8月18日

 

昨日は気づいたら寝ていたので4時頃に目が覚めた。特にやることもなかったので、携帯をいじりつつ1日目のブログを書いた。書き始めると色々書いてしまうタチなので、それなりに時計は進んで7時に。

 

今日の朝食は昨日スーパーで買ったものたち。トースターを焼いて挟むだけ。ハム&チーズのトーストと温かい緑茶。

 

 

 

7時半から浦和レッズの試合があったため、朝食中はVPNで日本に一時帰国し観戦。最後までは見られなかったが無事名古屋にリベンジできて良かった。

 

 

 

デフェンソールの本部に

一通り朝の支度を済ませて9時。デフェンソールの本部に向かう。

 

 

 

宿からは歩いて行ける近さにあり、途中、在ウルグアイ日本国大使館を通った。

 

 

 

 

そこから2分ほどでデフェンソールの本部に到着。

 

 

 

カセレスやマクシ・ゴメスが育った、チームカラーが紫のクラブ。中にお邪魔するとトロフィーがずらり。

 

 

 

昨季のコパのトロフィーも置いてあった。その反対側には小さなショップが。

 

 

 

ステッカーやピンバッチなどの小物類が販売されていた。ユニフォームや旗は見当たらなかったので店員に聞いてみたら「旗は裏にあるかもだけど、ユニはないね」とのこと。えー、ユニフォームどこで買えるのよ。結局大きな旗とステッカーだけ買った。

 

 

 

続いてダヌービオのユニフォームが売っているかもしれないというショップ (Luanvi) に行ってみたのだが、こちらも売っておらず。地元でも買えないってやばいなこれ。

 

 

 

 

 

グラン・パルケ・セントラル

その次に向かったのはナシオナルの本拠地、グラン・パルケ・セントラル。

 

 

 

スタジアムを一周してみると電柱から木、ゴミ箱まで青白赤のトリコロールに染まっている。

 

 

 

落書きもすごい。

 

 

 

たくさん載せたいがキリがないので2枚だけに。

 

スタジアムにはショップが併設してある。今季のユニフォームをとりあえず1枚買った。

 

 

 

 

こっちの人がよく身につけている旗や帽子も買いたかったがここのショップでは販売しておらず、どこで販売しているか聞き込みにナシオナルの本部へ。

 

 

 

ナシオナルのミュージアム

本部にあるのがミュージアム。これまでに勝ち取った数々のトロフィーが飾られている。

 

 

 

 

警備のおじさん邪魔だよ(笑)

 

スタッフに目的のものが買える場所を尋ねると教えてくれた。

 

 

Googleマップでは写真などが載っていないためわかりにくいが、外観はこんな感じ。

 

 

 

 

ジャージや旗、シールなど様々なナシオナルグッズを販売している。こちらが戦利品。

 

 

 

ステッカーはプレゼントしてもらった。

 

 

買い物を終えるとちょうどお昼の時間だったので、宿に荷物を置いてお昼を食べに出かけた。

 

 

 

2日目の昼食

向かったのはこちらのレストラン。

 

 

 

 

肉ではなく魚のお店。夜は友達に招待してもらう予定だったので軽いものにしようとここの店を選んだ。

 

 

 

メニューはこちら。"Mejillones al ajillo con guarnición (ムール貝のガーリック添え?)" を注文。アヒージョは読めたのでこれにした。

 

 

 

しばらくすると提供されたのは、パンの中にアヒージョが入ったよく見たことのある食べ物だった。味はアヒージョって感じで、ムール貝が想像以上に下までたくさん入っていた。うん、美味しい。全然軽くはなかったけど(笑)

 

 

 

ここのレストランに来たのは目的のお店の近くにあったから。アヒージョを完食してそのお店に向かう。

 

また写真がいっぱいになってしまったので、続きは次回のブログに。

 

 

 

 

 

今回かかったお金

デフェンソールのグッズ:$U 1890 (→ ¥ 7,566)

ユニフォーム:$U 4908.20 (→ ¥ 19,651)

ナシオナルのグッズ:$U 1002.29 (→ ¥ 4,013)

昼食代:$U 400 (→ ¥ 1,601)