いよいよ、ついに日本を出発。

 

まずは手荷物を預けるとこらからだが、今回の制限は23キロ×2。家の体重計で

 

 

 

をやって微調整した荷物は2つとも23キロぴったり。大丈夫だとは思いつつも、いざ空港で測るとなったら多少はオーバーしないか心配してしまう。

 

チェックインをして荷物のタグをスタッフの方につけてもらい、手荷物を預ける。

 

結果は……

 

 

 

 

2つとも23キロぴったし笑

 

「いやー珍しいですねー」とスタッフのお姉さんに笑われてしまった。確かにちょうど23キロに、しかも2つとも調整してくるなんて我ながら気持ち悪いな。

 

 

何はともあれ、オーバーしなくてよかった。

今回の旅は乗り継ぎが2回。まずは日本からアメリカはロサンゼルスに向かう。フライト時間は10時間ほど。

 

 

 

荷物のドアが閉まるまで待つということで、予定より少し遅れての出発になったが、18時ではまだ眠くない。

 

Twitter上でみんなにおすすめのアニメや映画を聞いたが、誰も答えてくれなかったので(泣)、JALのチョイスを頼る。

 

友達と見ようと思っていたが結局都合がつかずにいた「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」がちょうどあったので視聴した。

 

 

 

感想としては「ピーチ姫、可愛くなくね…?」

 

こんなんだったか?顔の作りというか、髪型というか、DSやWiiのソフトの時の方が断然可愛いかった。3Dだからなのかはわからないが多分みんな賛同してくれると思うので検索してみてほしい。

 

 

映画の感想を先に書いたが、機内食の提供は映画の途中だった。

 

 

 

メインの丼物をチキンかポークか選択でき、食後のデザートにハーゲンダッツ付き。

 

 

 

あったかいご飯とJAL機内限定の「木苺のミルクプディング」味のアイスがめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

ロサンゼルスには昼ごろ到着ということで食後になんとか寝ようとするものの、椅子が思ったより後ろに倒せず1時間ほどで起きては寝てを繰り返した。10時間フライトをもう一回ってキツすぎるだろ。

 

そうこうしているうちに外が明るくなり、日本時間の午前2時ごろに2回目の機内食の時間に。

 

 

 

タニタが監修(?)したものらしい。まずは野菜から手を出したが、何も味がしないし美味しくない。

 

不味くはないし、基本的に出されたものは完食する人なので、野菜を食べ終わってからご飯に移った。コンビニのあんかけ焼きそばのように、トマトソースを自分でご飯にかけるようだったのでそれに従う。そしてこのタイミングでタニタの冊子(右上を見てみると、なんと野菜も混ぜて一緒に食べると書いてあるではないか。

 

どおりで味がなく、美味しくはないわけだ。こういう冊子や付録って、見ない時に限って大事なことが書いてあるし、見た時に限って必要なかったとなることが多いのは気のせいだろうか?

 

気のせいか…。今回の旅ではこれ以降ちゃんと読もうと思った。

 

 

朝食後は1時間40分ほどで現地のお昼に到着なので寝るのもアレだと思い、ここまでのブログは機内で書いた。

 

 

「アメリカ着いたーーー!!!」

 

ってのは空港での待ち時間に書くことになるかな。

 

 

 

 


 

 

 

てことで無事、LAXことロサンゼルス国際空港に到着!!

 

 

 

予定より30分遅れての到着となった。でもとりあえず、2つの荷物が届いていて安心した。

 

グアムには訪れたことがあるが、アメリカ本土には初上陸。といっても滞在時間は5時間ほどなので特に何もできない。

 

 

これから一度ピックアップした荷物を再預けして時間があればハンバーガーでも食べに行きたいんだけどなぁ……。

 

そんな時間ないよな。