カウンセラーのmutsuと申します!

    

    小さい頃から自己肯定感が低く

    幸福感を得られずに生きてきました。

    子育てのストレス・人間関係

  家族への不満などで孤独を感じる

    ことも…

    考え方・捉え方を変えたら現状が好転!

    

    私の失敗談や幸せなマインドになる方法

    などを紹介していきます指差し

 


子供達が育ちざかりの頃



1階に住んでいる義母が

よく手作りのおかずを

持ってきてくれました。



パートや学校の役員

子供の部活の係りなどで

毎日忙しい私は、口では義母に

お礼を言いながらも



内心、私がご飯を作ってないとか

主人が言ってるのかな?



悪い方に捉えることも💦



疲れているとイライラして

時には主人にも義母の愚痴を言ったりして

機嫌を悪くさせて悪循環あせるあせる



疲れているのに

仕事も家事も手を抜かないから 

人に手を抜いてると思われたくなかった私



子供が大人になった今でも

時々いただいてますが



今は本当にありがたくて



娘と一緒に大喜び爆笑

義母も主人も嬉しそうに笑ってます



私の捉え方ひとつで

こんなにも違うんだ…

現実は自分が作っているんだ…と実感キョロキョロ



いい方に捉えられないのは

自分の心が満たされてないから…




あなたも



🌱 家事を頑張っても誰にも褒めて

もらえない


🌱 仕事を頑張ってるけど、認められず

つらい…


🌱 自分が犠牲になってると感じる


🌱 どうしてもネガティブに捉えて

しまう


などモヤモヤしていませんか?



でもどうしたらいいの?

という方は



少しだけ相談してみませんか?



相談はこちら

 ↓↓↓

友だち追加


⭐️LINE登録して簡単なアンケートに
答えていただいた方には

初回限定で気づき

LINE通話かLINEビデオ通話で
【60分の無料カウンセリング】
行わせていただきますニコニコ

気軽に
メッセージでも相談できます音譜


話をすることで

・頭や心の整理ができる

・人間関係で悩まなくなる

・幸せなマインドになれる

そんなお手伝いをさせてくださいニコニコ

 


\カウンセリングで相談!/


友だち追加



最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ