私はある時から 


人生がうまくいかないのは、

育った環境のせいだ‥


と心の中では思っていましたショボーン


結婚しても、どうせうまくいかない

親がそうだから私もきっと同じ


と思い込み

子供の頃から、将来こうなりたい!とか

夢も希望もありませんでしたえーん


大人になってから友人達と楽しく

過ごしていても、自分の明るい未来は

全く想像できず悲しい


まあ、人生ってこんなもんだろう…


と思いながら、自分よりも少し大変そうな

人を見たら安心したりあせる



しかし同じような境遇でも

感謝をしながら生きている人とは

幸福度が全然違いますよね?


今振り返ると、私も決して不幸ばかりだった

わけではないのですキョロキョロ


家は突然、貧しくなったけど

働く母の代わりに、同居している祖母が

ご飯を作ってくれたり

学校では、同じような境遇の友人に

恵まれたり


それでも、他人にはそうは見えなくても

常に人生に諦めモードでした魂



元気に暮らせている!

毎日ご飯が食べられる!

困ったら助けてくれる人がいる!


など、この日常に感謝できる今は

(私って幸せだな〜ラブラブ


と日々感じていますニコニコ




連休中に行った

錦江湾公園の薔薇🌹



















薔薇を見て癒されるのは

年齢もあるのかな照れ



ポピーも可愛い音譜




桜島も見えます指差し



照国神社で、160周年記念の御朱印

頂きました♪



とっても綺麗キラキラ


綺麗な薔薇や素敵な御朱印を見て

思わずテンションあがりました音譜



最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ