Makuake限定リターンのCDショップ大賞授賞式にいってきました! | サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングのスタッフブログです♪


みなさんこんにちは
スタッフブログ担当のさくらです
まだまだ寒い日が続きますが、
だんだんと春めいてきましたね

久しぶりの更新になってしまいましたが、

「第6回CDショップ大賞2014プロジェクト」

Makuake限定リターン
である
「第6回CDショップ大賞2014授賞式」に参加してきたので、
その様子をレポートしたいと思います!!

第1期(2013/10/29~2013/11/30)と
第2期(2014/1/7~2014/1/30)の2度にわたって
クラウドファンディングを実施していた「第6回CDショップ大賞2014」のプロジェクト。

「CDショップ大賞」とは、
耳利きのCDショップの店員さんたちが、
毎月リリースされるたくさんの作品の中から、               
本当に聴いて貰いたい、おすすめしたい!という
この一枚CDショップ店員の投票のみによって選出する賞です


まさに、
一人でも多くの人に素晴らしい音楽を伝えたい!」という
アツい想いを持つCDショップ店員による、

音楽好きの、
音楽好きによる、
音楽好きのための「純粋で自由な音楽賞」
ですね



そのCDショップ大賞の授賞式のチケットは一般販売がない為
今回Makuakeでサポーターとなった方だけが限定で、
参加する事の出来るもの
でした

会場に足を運んでみると、受付にはMakuake専用のチケット受付が!


サポーターの方々は、
いち早く大賞受賞アーティストを知る事が出来たり、
「第6回CDショップ大賞2014」大賞受賞アーティストである、
「マキシム ザ ホルモン」さんと集合写真を撮る事が出来たり


<集合写真の様子>

授賞式のエンドロールにサポーターの方々のお名前が掲載されるという特典がリターンでした

<エンドロールの掲載されたサポーターの方々>


Makuakeには実行者の方とサポーターの方同士で
活動報告や応援のメッセージをやりとりする事が出来る
コミュニケーションページというものがあります。


CDショップ大賞のプロジェクトは、
写真のようにコミュニケーションページ上も

実行者サポーター方の間で盛り上がっていましたが、


授賞式本番もとても盛り上がっていましたよ!


豪華な特典で、皆様とても楽しんでいらっしゃいました!


クラウドファンディングで資金調達を終えたプロジェクト実行者の方が、
目の前でCDショップ大賞の授賞式を無事に運営されている様子や、

サポーターの方々がアーティストと
写真を撮ったり談笑をしてリターンに満足していらっしゃる様子に立ち会う事が出来て、本当に嬉しかったです。

私たちの力は微力ではありますが、
少しでもお力添えをする事が出来て光栄でしたし、
これだけのたくさんのサポーターの方々に支えられていたプロジェクトだったのだなと思うと胸が熱くなりました。

<授賞式に参加されているサポーターの方々>

もっともっと
「プロジェクト実行者」と「サポーター」の想いを繋げて
今後もより多くの人々の
「夢」を実現する事が出来るクラウドファンディングプラットフォームにするべく、スタッフ一同サービス向上に精進して参りますので、
今後ともよろしくお願い致します!