Makuakeの2013年を振り返り! | サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングのスタッフブログです♪

みなさん、こんばんは
スタッフブログ担当のさくらです



あっと言う間に2013年も終わりに近づいてきましたね。
みなさんはどんな1年でしたか



私たちにとって2013年は、
8月にMakuakeが誕生し、
たくさんの夢を叶えたい人たちと出会い、
たくさんの方のご支援をいただき想いが形となり、
まさに新たなビジネスのMakuakeとなる1年でした。

これまで関わってくださった方に心から感謝致します。


明日はお仕事締めです。
これを機に、5月の会社設立からの歴史を振り返ります


5月
5月1日に、株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングを設立しました!!

6月
ティザーサイトやfacebookページがOPEN!!

また、会社のビジョンが決まりました


7月
歓迎ランチなどの会社の組織文化をつくるような仕組みをご紹介しました


8月

取締役・坊垣の誕生日を三十路がマクアケた!というテーマでお祝いしました

そしてついに8月7日Makuakeをリリース!


9月

PlayStation®Vitaゲーム開発プロジェクト「Airship Q」
のプロジェクトがMakuake史上最速の5時間で目標金額を達成!

9月にはスマホサイトもリリースしました


また、新しい取り組みとしてメンバーの家でホームパーティ式の締め会も行いました




10月

世界で話題の組み立て式ロボット「RAPIRO (ラピロ)」のさらなる世界展開プロジェクト!

が、560万円以上を集めてプロジェクト終了



まいにちの家路をたのしくするブログメディアroomieのキュレーターになりました



月末にはみんなで仮装してハロウィン締め飲みを開催しました!


11月

インターネット動画配信サービス Ameba Studioとコラボして
クラウドファンディングを応援するインターネット番組を開始しました

第一弾として、「ゆず」のプロデュースを行ってきた音楽プロデューサーで、JUN SKY WALKR(S)のMakuakeの音楽アドバイザーに就任された寺岡呼人さん韓国出身の人気J-POPシンガーソングライターKさんを特別ゲストに迎えて出演!


メンバーの誕生日を、Makuakeでクラウドファンディングを実施している
、写真がケーキになるピクトケーキでお祝い


12月
サイバーエージェント・クラウドファンディングのコーポレイトサイトがリニューアル!
たくさんの方から「かっこいい!!」とお声をいただきました


また、プレゼンテーションイベントidea talkとのコラボも決定


・・・・とてもとても濃い8月でした



8月にMakuakeをリリースしてから33のプロジェクトを実施しました


ありがとうございます




2014年はさらにエンジンをかけて、
たくさんたくさんたくさんの方の夢と想いを実現する
プロジェクトを生み出して行きます





2014年も、ご注目・ご支援よろしくおねがいします


お体に気をつけて、良い年越しをお過ごしくださいませ