こんばんは!caccoです!

 

さて!今回は、

24歳になって歯列矯正を始めよう!となったきっかけを。

 

前回、私の歯列状況のおはなしをしたのですが

あれ中学生の頃から気になっていたんです台風

 

結構私の歯並びはガッタガタで

テレビとかで歯並びが悪い芸人さんが

”お前の口元ガチャガチャだ”みたいにいじられてると

間接的にショックを受けたりww

 

周りの子が何人か矯正を始めていたのもあって

”私も歯並びをキレイにしたい!”と気にするようになり

お家で猛アピール!!!!!!!

 

ところが母は矯正もしていないのに

ズララっとキレイな歯並びをしていまして

”八重歯かわいいのにわざわざ治さなくても”と能天気なことをむかっ

 

父は私と同じ歯並びなのですが

コンプレックスに思ったことがないので無反応。。。

 

やりたいと泣きながらお願いしても

あんな大金かけてやるもんじゃない。と汗汗汗

それから両親が折れてくれるまで

間隔をあけてはお願いをするの繰り返しを数年。

(大げさではなくて本当にwww)

 

結局お願いは聞いてもらえず就職。

 

地元から上京してきて一人暮らしが始まり

しばらくは矯正について考える余裕がなかったのですが

社会人2年目で余裕が出てきた頃・・・

 

なんとなーく昔の金八先生を見ていたら

Hey!Say!JAMPの八乙女光くんにハマってしまいまして笑

 

 

光くんって八重歯だったんですけど

最近、矯正して徐々に綺麗な歯列になっているんですガーン

 

それを見た私は

”私だってキレイにしたい!”と感情が爆発し

ついに矯正を決意しましたwww

 

こんなしょーもないことから強い決意が芽生えるとは笑

まーいつかは絶対したいと思っていたのでいいきっかけでしたドキドキ

光くんありがとうございますラブラブ

 

ということで、次回は歯科医院選びのおはなしをします!

 

それでは、おやすみなさい〜〜ぐぅぐぅ