あのデートが忘れられないの

 

婚活してた頃、

婚活サイトで知り合った

外国籍の方と、

3ヶ月くらいラインの

やりとりのあと

会うことになった。


サイトの写真は

浅黒くて

30代〜40代くらいの

細身の

爽やかなヒトだった。

青年とまで言わないが

おじさんではなかった。



待ち合わせの場所で待っていると

現れたのは

…実際は…

50歳すぎの

お腹が出た

少し割腹のよい

ヒゲがモサモサはえた

おじさんが

私の車のドアをノックした不安

 

だれ?

こわい?

知らないおじさんが

花束持って

ドアノックしてますが…


でも、

試しに

半日デートしました。

食べ物にも決まりが厳格な

国の方で、

食べ物選びにも困りながら

お昼を食べ、

やたら近い距離感に

距離感を保ち、

ドライブは

私の車で30分ほど走りました。


彼曰く、

婚活サイトの

自己紹介の写真が

別人のようなことは

よくあることだ、そうです。


写真は彼の若い時だったか

弟さんの若い時だったか、

覚えてないですが、

写真の彼の

お父さんが来たのか知らんぷり

と思うようなところまで

違う人が来るなら、

最初から写真いらないじゃん泣き笑い


そんなおデートを

した日もありました指差し


今となっては、

持ちネタの一つです(ӦvӦ。)





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する