1年前に結婚しました飛び出すハート


3月入籍→5月に身近な親戚のみの食事会→6月に仏前での結婚式と、山が3つありました。

コロナ下という影響もあります。

間に引越しもあり、落ち着かない3ヶ月でした。


結婚が決まったのが急で、

入籍とか式の日程を決めたのも

急だったので、

準備は短い間に夜なべしてしました。


色々作ったものを紹介させてくださいニコニコ


まず二人に似せたあみぐるみ

編みました!照れ

これ、私はあまり似てないかも‥

ですが、

主人は、そっくりです。

(自画自賛)

二人に似せたあみぐるみ


あみぐるみのお洋服、
二人の当日の衣装と
リンクしてますラブ
ワンピースとタキシードびっくりマーク


ウエルカムボードも作りました。
円形のアクリルボードを
アマゾンで買い
金色のマジックで文字を書いて
出来上がりがこれです☟

ウエルカムボードです。


食事会では
ウエルカムボードと
花輪も一緒にかざりました。
これは結婚式では、
ブーケの代わりにしました。
タンバリンではありませんてへぺろ


これは花かんむり

結婚式でかぶりました。

食事会は地元のホテルで、
結婚式は東京にあるお寺で、
と分かれてしました。

東京での結婚式では
前日より泊まり込みなので、
ブーケや花かんむりは
生花ではなく
フェイクグリーンで作りました。
だいたい100均のお花が中心です。
セリアでほぼお花は買えました。
セリアすごい好きラブ
ただ黄色のミモザだけは
100均だと安っぽいので 
少しお高めのものを買いました。

蔓は
実家に10年以上前に
どこかで買ったものがあったので
それを利用しました。

結婚式で

ブーケを持ったところです。


わかりにくいですが

花かんむりしてます。


結婚式のワンピースは
母の手作りです。

当日、食事会の入口に飾りました。

ディスプレイは

こんな感じで。



色々作った中で
テンション上がりすぎて
作ったものが一つ。

食事会の時に配る
パンフレット?等をはさむため
ファイルも作りました。
‥と言ってもデザインして
印刷してもらったものですが。
それが☟

あみぐるみを自宅の窓から撮影して
あとは色々入れ込みました。
ファイルの裏は
素材はネットで拾い組み合わせて、
文字列は当日の食事のコースです。
気持ちが入り込み過ぎて
内容詰め込む過ぎですね笑い泣き

あとは席次表、
案内ハガキとか紙ものも
自分で作りました。

席札は印刷できる布で
キーホルダー風に作りました。
縫っ手綿をつめて
リボンもつけて手間がかかりました。

キーホルダーのホルダーも
ワイヤーで作ってみました。



あとは旦那さんの
タキシードの胸のお花も
お揃いで作りました。



とにかく久しぶりに
たくさん作りました。

今はだいたいお家に飾ってあります。
もし我が家にお越しの機会が
ありましたら、
玄関に
ウエルカムボードと
二人のあみぐるみが
飾ってあります。


あ、そういえば
あみぐるみのベンチも作りました!
ハートのクッションも編んで
敷いてあります。
それもお見せしますね口笛


 

  

 

 

  


今は小口印刷してくれる所が多くて、

しかも安くて助かりました。

  

ミモザはこれです☟