こんにちは!



皆さん、お米は普通に買えてますか?

値上がってますよね???




うちは知り合いから20kg5000円で買っていました。

ところが、もうお米はないと言われてしまい、

お米難民になってしまいましたゲッソリ



5月に友達とお米をどこで買ってるかという話になり、

友達はネットで30kg14000円を買ってるよ!と教えてくれました。

玄関まで届けてくれるから、すごくいい!と。

でも、安くない、よね?



たまたま農協で30kg8450円の玄米を見たことがあって、それを教えてあげたら

早速買いに行ったみたいで、

ありがと~!

とLINEが来ました!




私もお米がなくなったら農協に買いに行こうと決めていました!





ところが!!!!

農協に行ったら、いつからかわからないけど

売り切れになっていて

「入荷未定」となっていましたポーン



やっぱり、お米不足してるんだ…。





それから安そうなお店を巡ってみるも

10kgの安いお米はどこも売り切れ。

4000円くらいするやつは売ってます!

5kgなんて買ったことないけど

もう選択肢がありません!



5kgで2100円とか、1880円とか

値上がってますよね。

↑飽くまで安いお米のことです。




仕方なく5kg1580円のアメリカ米に挑戦!!!!





見た目は横の国産ブレンド米と遜色なし!





さ、早速炊いてみたら…





ん?????





もう全然違います!!!!

炊けたご飯は全くツヤがなく

ねっとり感なし!

モサモサって感じかな?

パサパサでもない。




カレーにしておいて良かった!



カレーは色々かき消してくれるから。




うん、カレーと一緒なら気にならない!!!!

子供たちも誰も気付いてない!!!!




でも、もうアメリカ米は買わないかな。




すっかり高くなってしまった国産ブレンド米、

買うの悔しいけど、次回からそっちにします。





子供たちの学校の給食のご飯がすごく美味しかったなぁ。

また、おいしいご飯を食べれるようになりたい!

と切に願う酔っ払い





 


 

 



 

 こういうブレンド米で12199円。

10kgで4000円くらいだもんね。

もう、それが普通なのかなー。

辛すぎる。



てか、今お米こんななくなってて、

今年の収穫までにもつのかなーと

ちょっと心配。。。



米の買い占めや

米一揆が起こるかしら?





既に買い占め始まってるのでは???