健診の案内が来ていて、ミニドッグを受けてみることに。


内容は…

身体測定

視力・聴力

血圧

検尿

検便

採血

心電図

胸部X線

胃部X線

診察


でした。


これで11550円です。




オプション検査で

腫瘍マーカー4種というものを追加して

+5610円



腫瘍マーカーは

色々調べてみて、無意味かなと思いながらも

まぁ、初めてだったので

やってみました!

採血するだけです。



さて、

バリウムやったことなかったので

ドキドキしてたのですが、

授乳中はできないと数日前に知って

意気消沈

ややホッとする。



でもできないとわかっていたら、

ミニドック受けなかったかな。

もしくは卒乳してからするのに

もったいないえーん



電話で申し込んだ時も、

そりゃこの年齢なら

誰も授乳中ですか?

なんて聞かないわね。



てなわけで

胃部X線は無駄にキャンセル。




そして、

最初に受付で

検便を忘れたことに気づいて

プチパニック!!!!





のーーーーーーーーーー!!!!

頑張って2日採便したのにぃぃぃ!!!!





これまたキャンセルしますか?てガーン





仕方なく

旦那氏に

うんちをもってきてください。

お願いします。」とLINE。





あー、やだやだ泣き笑い






それから検査が始まり、

スムーズに流れていきました~。


しかし、

採血のところで少し待ち時間あり。

待ち合いにテレビがあるんだけど

昼前にめっちゃくちゃうまそーな料理番組流れてて、

空腹に追い討ちをかけられるっていう。

ヨダレじゅるりでした。






さて、なんとか無事に検査は終わり、

旦那氏にもうんちを持ってきてもらい

後は結果を待つのみです。






 

 

仲良し4人のうち、私だけがサジーを知らなくて

他3人は毎日飲んでいるという!!!!

驚異のサジー!!!!

健康のため、美容のため飲むべきよ!って言われました!

 

 私は健康のため、小魚アーモンド常備してます。 

こちらは20種類もあって、悩んじゃう。