こんにちは!



習い事の役員になって

私は本部との連絡係りになりました!




Aさんは役員決めの時、仕切っていたので全員とLINEを交換し、グループを作ってくれました!

仕事早い!

 

なので、個人的に相談や質問がある人はAさんにLINEする流れになります。


だけど

私が本部との連絡係りになったので

Aさんを介して相談や質問を聞き、本部へ連絡することになります。



さて

ここで

問題が生じるわけです。



私の理解力がないのも悪いんだけど

英語でいうSVOのO、

つまり目的語がないことが多い!




「本部に確認してください。」




え、何を!?

となるわけです。


でも、きっとAさんからすれば

話の流れでわかるから目的語省略するタイプなんでしょうね。



友達との何気ない会話ならいいですよ?

でも、役員も仕事と同様

明確に用件を述べてくれないと

わかりにくくてしょうがない。


他にもとても文章がわかりにくくて、

すごく悩む滝汗



あんまりそんなことならないのにな。

Aさんもきっと今までの人生で問題なかったんだろう。


つまり、私とAさんが微妙なところで噛み合わない?



LINEに流すことが、aからcの事柄があったとして

aについて聞かれた。

「じゃあLINEに流すのお願いしますね。

1人でやった方がわかりやすいので。」


これは私が全部1人でやるってことなのか?

はい、わかりました。

と言ったら全部やることになるのか?

bもcもありえる。

さすがに確認したけど、

「aのことです。」

とだけ返信。


aのことしか話してないやん!

わかれよ!


と思われただろうな

と行間を読んでしまった滝汗



しかし、先程挙げた

「本部に確認してください。」

は、何回かあって

情報が2つ以上あると

何を確認するのか悩む笑い泣き



学年役員だけの3人グループがあるけど

Bさんはほとんど既読にならない。

仕事が忙しいらしいけど

日中は仕方ないとしても

帰宅後見ませんか?


同居されてるみたいだし

家事とか協力してもらえるんじゃないのかな?

勝手な想像だけど。


なので役員グループLINEは

実質私とAさんの個人LINEと変わらないニヒヒ



ごく稀に、すみませんでした。

とBさん。


AさんとBさんは3年生に兄弟がいるので

仲間感あり。

Bさんが参加してなくても

忙しいもんねと理解あり。



なんだか

なんだか

モヤモヤ止まらなくて



夜中に目が覚めて

眠れなくなったりする。



1週間ずっと下痢だし。




保育園送迎なくなって

誰とも話さなくなった。

仕事してた時は

ずっと先輩の子供会会長話を聞いたり、

こちらの愚痴も聞いてもらっていた。


喋り倒して

いつも発散してたんだと思う。



それがなくなったから

モロにストレスのダメージ受けてる。



昨日は寝る前に

YouTubeのヨガ観て

すごく良かった!


身体もほぐれたし

何よりも呼吸法て大事だなーと実感!



深呼吸て

身体を整えてくれる!



夜中目は覚めなかったけど

朝起きたら吐き気と下痢。




さてさて、次男くんが帰ってきたら

図書館まで散歩しよう。