こんにちは!


なんといいお天気でしょうか!

片付けに気持ちだけ追い込まれている三児の母です。


次男くん、4月から1年生だけど、全然朝起きないの、大丈夫か!?

春休みの計画を立てたけど、ばぁばの家に3泊くらいしたら、すっかりリズムが乱れてしまった!

やはりそうなると思った!



さて、リズムを立て直すべく、朝8時出発で公園に行く約束をした!

ところが、今日起きたのは8時くらい。

6時半目標だったけど、揺すっても全然ダメ。

困ったもんです。


予定より大幅に遅れたけど、9時過ぎ出発!

昨日の雨で遊具は濡れてるけど、

とっても気持ちの良いお天気太陽

寒くなく暑くなく!


長男くんはボールで遊びたい。

次男くんは遊具で遊びたい。

4歳離れてるので、対等に遊ぶのはだいたい難しい。

長男くんはものすごく幼いので、喧嘩は対等だけどニヤニヤ


で、母も一緒にボール遊び参加。


ドッジボールしよー!


って、3人でどうすんの?



なんだかわからないルールに従い、母もそのうち本気!

全然運動してないから、ちょっと喋りながら動いただけで、

ハァハァチーン



元々、右肩が上がりにくく

四十肩?五十肩?

肩をかばいながら投げてたんだけど…


ついつい、本気出しちゃって


とぅおぉぉりゃあああぁぁぁ!


って投げたら




ピキッっ




っといっちゃいました滝汗滝汗滝汗


 


うぉぉぉぉ!!!!滝汗滝汗滝汗



ママ、やってもうたわ。

ごめんな、ちょっともう無理。



三男くんのベビーカーに折り畳み椅子積んでた!

初めて使うやん。

これ、めっちゃいーやん。

あしたのジョーのように座っていました。

     ※わかる人いるかしら(笑)



あーぁ、楽しかった!

もう、子どもと同じようには遊べないんだと

思い知ったわ。



 

 これからの季節、紫外線対策に必須アイテム!

小さいサイズもあるから、子どもとお揃いもできる!


 

 ポーチと一体型なのが嬉しい!軽くて持ち運びも便利!こういうのちょっとあると楽!


 

 レジャーシート広げてゆっくりするのもいいね!

楽天1位だから、間違いないやつ!