さっき、スーパーで買い物して、車に荷物乗せようとしたら、


女の人に声をかけられました!



え?誰?




三男くんを抱っこしてたのですが、

「赤ちゃんかわいいなと思って…。」



て、そんな声のかけ方ある⁉️




こ、こ、怖いんですけど!




「子育て広場の…」



て、出たーーーーーーーーーーーーーー!!!!




これ10年前のデジャブかと思ったけど。

おそらく宗教です!!!!




10年前長男くんが赤ちゃんの時、よく声をかけられました!スーパーやドラッグストアで。

その頃、怪しい人は見たらわかるようになりました。

スーパーに入って、カゴ持たず、何か物色してるような様子。

子連れ狙いです。



一度、一か八か「○○教ですか?」

と聞いたら、

「あ、そうなんですけど、勧誘とかはありません!」

とビンゴだったので、ドン引きしたことあります!




今日は久しぶりすぎて、何かと思ったのですが、

色んな記憶が蘇りました!




笑顔で退散~ウインク