こんにちは!

皆さんはブルベ、イエベわかりますか?


私は最近知りました(笑)


遅すぎと笑わないで下さいまし爆笑



マスクを買おうと思ったら、ブルベ、イエベで分かれていたので、何それびっくり

となったわけです!


 

 楽天でブルベイエベで分かれてるのなかったけど、これは安い!!!!



 

 かわいい!マスク、普段はしないけど、花粉対策には必需品!



で、検索したら、肌のベースカラーのことだったんだとわかったものの、勝手に自分はイエベでしょ!と思っていた。

で、マスクもイエベの方を選んでいたわけです。



先日、パーソナルカラー診断というのをしてもらいました!

もちろん無料!

無料大好きラブ



そこで衝撃の事実が!!!!



鏡の前に座らされ、色んなカラーの布をあてられます。


「あなた、ブルベの夏だね!」 



え?なんて?



ブルベの夏ぅーびっくり




夏て何夏てー?




初めて知った

好きな色と似合う色は違うということ!



なんかわからんけど、私はイエベではなかった。

どこがブルーなんですか?

と思うけどブルベらしい。

そして、もっとわからないのが夏!!!!


ブルベには夏と冬があって、

イエベには春と秋があるらしい!


ブルベには春も秋もないんですかい?



謎すぎるが、



これを知ることによって、ヘアカラー、メイク、服装などで肌が綺麗に見えたりするらしいのです!


ブルベ夏は、茶色はあかんらしい!

髪も眉毛も黒にしなさいと!

ファンデーションはオークルじゃなくてピンク!

オレンジの口紅もオレンジのチークもダメですって!

ピンク系が良いらしいです。


オレンジのチークしてました(笑)


あと、アクセサリーはゴールドはダメでシルバーと言われました!

 

 



 

 

私も詳しくはわからないので、気になる方は是非上差し



FourNine

 


モイストウォッシュゲル