今日は結婚記念日だわ! 

12年かそれくらいニコニコ


すんごいスピード婚だったデレデレ



出会って4ヶ月で付き合って、

その後2ヶ月で婚姻届を出した。


周りからはデキ婚?て言われたなぁ。

全然そんなことはなく。



結婚式もしてないし、

新婚旅行も行ってないし、

指輪だってもらってない。

紙切れにサインして役所に提出しただけ。



職場で出会って、皆で仲良くなって、2人で初詣行く約束してて、私の親戚が亡くなったから年末から実家に戻った。


メールで、

「初詣行けなくて残念。行きたかったな。」

「なんで?好きなん?」

「ま、…そやね。」

「そしたら、結婚する?」

「うん、しよ。月曜日な。」

「月曜日? 親に言うとくわ!」


て、冗談かと思ったら親に言うて、本当に⁉️

とすぐに電話。


それで付き合う前に婚約した感じです。



ところが、義親がだいぶ変わっててねチーン

ちゃんとよく付き合ってから結婚すべきですね!


義母は数字に拘りが強くて。

2人で3月9日に入籍しようと決めてたのに。

サンキュー➡️感謝の日 素敵だなと思ってね。

しかし義母は『9』という数字を忌み嫌っていて、猛反対。

○○ちゃんも9がつく日に結婚して離婚したとか。

誰それ?知らないし。

一緒にしないでよ。

そして、3月8日を提案されたのです。


いやいやいや、義母が結婚するんじゃないのに、なんであなたが決めるん?

なんかすごい腑に落ちなくてねー。

感謝の日ですごい盛り上がったのに。


旦那氏も、お母さんの想いを聞いてあげて。て。

えーーーー、お母さんの言う通りにする人ですか? いやぁ、ちょっとなー。

私が頷かないでいると、

「今やったらやめれるで、どうする?」と。


いーーーーーーーーーーーーー!?



結婚するつもりなのに、何その選択肢あるーーー!?



ものすごい嫌だけど、1000歩くらい譲りましたよ。



しかし、その後、何度あの時に戻ってやめれば良かった、と思ったことか(笑)



ま、ね、色々ありますわね。



3月8日、イタリアでは女性の日で、ミモザの花を贈るそう。

結婚記念日にはミモザの花を贈ってね!

といつも言うけども、1度も贈ってくれたことはない(笑)

未だに指輪もないしね。



私は、北海道、四国、九州を一周したり、イタリアに留学中は、イタリアを一周したり、スペイン、スイス、フランスなどバックパッカー経験がある。とにかく旅が好き。(英語はできないてへぺろ)

しかし、正反対の人と結婚してしまった。

旅行?疲れるから嫌なんだよね、みたいな。

色々な困難を乗り越え、昔の私は半分くらい死んでしまったかもしれない。


仕事一筋で、ほとんど仕事で家にいなくて、結婚したら寂しくて仕方なかった。

男友達はいっぱいいたけど、すごく厳しくて、かかってきた電話さえ許されない感じだと悟った。


籠の中の鳥だと思った。



あの時、

「じゃ、結婚やめます。」

て言ってたら、もっと幸せだったかもしれないし、もっと不幸だったかもしれない。

確かなことは、このかわいい3人の宝物には出逢えなかった。




式は挙げてないけどね、契りは交わしたわけだから、一生ついていきますよ。



不満を言えばキリはないけれど。


今日はケーキと、旦那氏の好きなお酒でも買ってきましょうかね。



イベントバナー



 半額ーーーー!!!嬉しいね!

おいしそ~!食べたいっっ!

 


これは私の好きなワインでおすすめです!

イタリア行ったらこれ飲まなきゃダメ!

本場ピエモンテの星付きレストランでいただいた味が、今も忘れられない!下差し