卒業・入学式に選ぶ服

卒園卒業は、やはりブラックフォーマルを着ていたら間違いないと思います。

絶対浮かない。

私の個人的な印象ですが、卒園の方が少しカジュアルな人がいるかな。

卒業となると、ちゃんと礼服を着てる人が多いよーな。


私はこの度、卒園式の方があるので、先日、安めのお店で買ってきました。

ネットは失敗するので、直接目で見て試着することをおすすめします!

店員さんに色々教えてもらったので、こちらに記しておきます。


卒園卒業式でつけるコサージュは、白、グレーが多いそうです。

最近はブローチをつける方が多いそう!

ブローチかぁ、考えてなかったけど、スッキリしてていいかも。

ネックレスは一連。


入学式でつけるコサージュは、ベージュ、ピンクが多いらしいです!

今まで全然気にしてなくて、ベージュのコサージュを卒でも入でもつけてました。

ネックレスは二連。

(決まり事ではないですよニコニコ)


想像してみると、入学式の方が華やかですよね。




うちは子供が多いのと、うちの保育園は毎年進級式で正装するので、少しずつ変えたいなーと思っちゃいます。贅沢だよね凝視


で、結局卒園式のために買った服は、悩みに悩みまくって、黒のノーカラージャケットに、黒のスカート、中は白のブラウス(襟元になんちゃって真珠のネックレスがついてる風)にしました!

礼服は高くて、サイズアウトしたらもったいないし。

中も黒にするか迷ったけど、なんだか白い気分になっちゃいました。

みんな、真っ黒かもしれないなと思いながら、保育園の卒園だし、いっか~と思って照れ

今回はブローチにしてみたいな。

黒い鞄、買わなきゃです。

お金足りなくて買えなかったチュー



入学式は、ベージュか淡いグレーか、明るめの服を買いたいなーと思ってます。

安くね。

うちは何回も着るので、普段使いもできるようにしておいて、買い換え想定で買います。

私もまだまだ成長するのびしろがあるので、高い服を買ってしまうと、残念なことになるからです!


残念なことになったお話しはこちら↓


 


ジュエリーキャッスル

 


 やっぱりブラックフォーマルが一番間違いない!

 


 

 


 こんな感じもいいよね~。

ネットで色々見て参考にします。

 


 今回はブローチにしたいな~。

卒園卒業にはシルバーかな。

 


 


 悩むわ~悩むわ~、お金ないし。

どうにか高見えさせたい!!!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する