大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ

例年に比べて遅い梅雨入りあめ
ジメジメとしてスッキリしないお天気がくもり続いていますニコニコ
雨が続くと流石に作業性も落ちてきますえー
やる気が出ん…もやもやって訳じゃ無いのでアセアセ
どうかご心配なくバイバイ

そんなジメジメした時期にちょっと熱いご連絡です音符

ご存知の方も居るかと思いますがニコニコ 

今年は開催日が少し早くなっていますニコニコ 

本格的に各地でイベントなどが開催されていますニコニコ 

会場の日程の問題もあり、この時期になっていますニコニコ 

課題曲も発表されていますので、是非聴き込んで頂き我こそはと思う皆さんにチャレンジして頂ければと思いますニコニコ



それではいつものピットの風景から

ハイエースにはリアスピーカーを取付ますニコニコ

普通に穴を開けて付けるのは芸が無いので、ココは専門店らしくカスタマイズしていきます口笛 


そしてニコニコ

こちらはセキュリティの取付になりますニコニコ

ディスプレイは作業の流れで残っていますがキョロキョロこのあと外して配線作業に入りますニコニコ 

いつも部分的にしか見てもらっていないので影響の出ない範囲でのご紹介ですニコニコ 


続いてはキョロキョロ

スピーカーのバッフルを作成しましたニコニコ

地肌は見えてしまうので黒で仕上げていますニコニコ

木工作業から配線処理まで幅広く連日行っていますニコニコ
梅雨の影響は今のところ無く遅れる事なく順調に進んでいますニコニコ 
夏休みまであと1ヶ月半程ですが、頑張って行きますよバイバイ 

それでは今回ご紹介のおクルマですニコニコ

トヨタ アルファードですキラキラキラキラキラキラ

連日、お預かりさせていますアルファードとヴェルファイアですが高級車は緊張しますアセアセ 

今回はauthor alarmのIGLA ALARMを取付しましたニコニコ 

ここに来て、活発な動きを見せていますauthoralarmですがニコニコ 

お客さまからの指名での受注が増えて来ていますニコニコ 

勿論、その他セキュリティとの比較でメリット・デメリットはありますが、操作性の良さは1つの要因かな?と感じていますニコニコ 


続いてはキョロキョロ

レクサス LC500ですキラキラキラキラキラキラ

言わずもがなのV8 5リッター NAびっくり 

このご時世にこのエンジンを積んで販売している事が凄いですねニコニコ 

僕個人的に大排気量車には所有欲は無いんですがタラー 

やはり、こう言うフラッグシップモデルは台数が売れなくても現存してて欲しいと願っていますニコニコ 

ダウンサイジングはやっぱりおもんないですえー

話が脱線しましたがアセアセアセアセアセアセ 

こちらの車両にもauthor alarmのIGLA ALARMを取付させて頂きましたニコニコ 

当店では施工させて頂いた皆さまに使用方法が書かれた説明書を別途お渡ししていますニコニコ 

渡した事で『何か言われたなぁ🤔』って思って貰えるのでアセアセ 

『そんなん聞いてないムキー』って言われる事は無くなりました笑笑 

まぁクレーム防止ではなく、説明書通りに一緒に操作して確認するので記憶の片隅に置いててもらえますニコニコ 

セキュリティをご検討の際はカーオーディオクラブにお問い合わせ下さいニコニコ 


最後はこちらですニコニコ

トヨタ GRヤリスですキラキラキラキラキラキラ 

トヨタの四駆はこの表記ですね音符

僕らの若い頃はセリカのGT-FOURが席巻していましたがニコニコ 

時代も変わりこのGR YARISがWRCを席巻していますねニコニコ 


今回の作業内容は…キョロキョロ

先ずはマフラー交換ですニコニコ 

姿は見えませんがキャタライザーから出口まで交換していますニコニコ

ココはHKSさんを選択ニコニコ 

3気筒の独特な音が心地良い事になっています音符


そうなると勿論走りの肝になるこちらニコニコ

サスペンションの交換ですニコニコ 

ピロアッパー付きの車高調はHKSさんしか設定が無いので、迷う事なく装着しましたニコニコ

白いスプリングが眩しいキラキラキラキラキラキラ 


更にキョロキョロ

排気はしっかり対応したと言う事で吸気にも気を使わないといけないですよねニコニコ 

フレッシュなエアはカーボンで仕上げられたHKSさんのエアインテークをチョイスしましたニコニコ

勿論ですがニコニコ

インタークーラーも装着済みですニコニコ 

ココでHKSのロゴをデカデカと入れてしまうと、まわし者みたいなるので笑笑 

ひっそりとアピールしておきますニコニコ

 
前回純正コンピュータを解析したデータに書き換え+学習済みなので、ここまで仕上げるとノーマルからの違いに驚きを隠せませんアセアセアセアセアセアセ
免許の予備が欲しくなる楽しい1台になりましたニコニコ 

いつも無理を聞いて貰ってすいませんバイバイ


今回はカーオーディオ専門店の匂いがゼロでしたがタラー 
次回はフルシステムの車両をご紹介したいと思いますバイバイ



今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑


担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711