大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


2024年も1/4が終わりましたタラー 
早いねぇタラー
げんなりしますアセアセ 

ハイ、じゃ気を取り直してニコニコ 
4月もどうぞよろしくお願いします🙇

4月になりようやく春らしい気候になって来ましたニコニコ 

と、言う事は?キョロキョロ 

そうですショボーン
花粉と黄砂でヘロヘロです🤧
まぁまぁ辛い日々が続いています笑い泣き 

そんな日々はやっぱり室内での作業に限ります音符

先ずは点検・補修の作業ですニコニコ

後ろから押されたようで…タラー 

怪我が無かったのは幸いでしたニコニコ 

動作確認・音出し完了で無事ご納車しましたバイバイ 

そしてニコニコ

ダッシュボードに有るスピーカーを交換します音符

市販のアダプターが無ければワンオフで製作ですニコニコ 

それからニコニコ

何がなんだか笑笑

今月の長期預かりの車両に取付が始まりましたニコニコ 

今回はオーナーさんの積年の想いを受け止めての作業ですニコニコ 

長いお付き合いなのでニコニコ 

『しんどいって笑笑』

『熱すぎて胸焼けする笑笑』

なんてな事を言っていますけどてへぺろ 

リクエストにきっちり応えますのでバイバイ 

楽しみにお待ち下さいニコニコ 


こちらはキョロキョロ

先程と同じくダッシュボードのスピーカーを交換ですがキョロキョロ 

こちらは差し替えでの対応となりますニコニコ


さらにはキョロキョロ

デットニングですニコニコ

今回はサービスホールが無い車両と言うのが初めから理解していたのでキョロキョロ 
それぞれな固有音を抑える事が目的で作業していますニコニコ
 
これからG.Wに向けてご予約が増えて来ますニコニコオーディオ、セキュリティ共にお早目にご相談下さいニコニコ 


それではニコニコ 
今回ご紹介するおクルマはキョロキョロ

トヨタ カムリ ハイブリッドですキラキラキラキラキラキラ 

高級ラグジュアリーセダンの末っ子の位置付けになるんですかね?ニコニコ

アメリカ🇺🇸の市場を意識したデザインがカッコいい音符 

若い頃、先輩の乗っていたセダンに憧れていた世代からするとセダン離れはちょっと寂しい気持ちですショボーン 

そんなカムリにコツコツとオーディオを組み上げて、今回はいよいよの商品ニコニコ

HELIX DSPを搭載しましたニコニコ 

それまでのサイバーナビに搭載されたDSPでは、もうこれ以上は…タラー 

ってトコまで追い込んでからの、今回のご依頼ですニコニコ 

サイバーナビからの信号をHELIX DSPで処理をし、パワーアンプを介してSONIC DESIGNのスピーカーを駆動していますニコニコ 

今までの問題点も解消されて、見通しの良い良い音になりました音符


続いてはこちらですニコニコ

トヨタ RAV4ですキラキラキラキラキラキラ 

コンパクトSUVとして、オフロードも楽しめる部分も有り街中でもオリジナリティを出した車両を良く見掛けますニコニコ 

勿論ですが、それは日本に限った事ではないので当然海外でも人気が有りますニコニコ

と言う事で、今回はセキュリティを取付させて頂きましたニコニコ 

author alarmのIGLA alarmをチョイスニコニコ 

通信信号を介して車両盗難を防ぎますニコニコ 

ドアやトランク、ボンネットへのアクセスは全て不可能になっていますニコニコ 

操作性の良さや携帯する時の身軽さも魅力の1つですニコニコ 


最後はキョロキョロ

プジョー308ですキラキラキラキラキラキラ

斬新なデザインが魅力的なプジョーニコニコ 

ドイツ車に比べて価格設定も財布に優しい👛のも魅力的ですニコニコ


今回はニコニコ

DAPの入れ替えとニコニコ 

それに伴って、DAPホルダーの製作ですニコニコ 

ドリンクホルダーを1カ所間借りして取付しましたニコニコ 

操作性や視認性も意識した角度と高さになっていますニコニコ

そして最新モデルのAstell&Kernが奏でる音はやはり上質照れ
良い音の車両は降りるのが惜しいと思ってしまいます照れ

楽しみ方は違えど良い音にしたい想いはいつも同じですニコニコ 
高けりゃ良いってもんでもありませんニコニコ 
それぞれの見合った予算でカーオーディオを楽しみましょう音符



今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑


担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711