大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


早いもので2月も明日で終わりですニコニコ
そして今年は4年に1度のうるう年びっくり
4で割り切れる西暦がうるう年になるそうでキョロキョロ 
尚且つ100で割り切れて400で割り切れないとうるう年にならないんだそうですびっくり 
次に割り切れないのは西暦2100年なんだそうですキョロキョロ 
生きて出会う事はないですね笑笑



そして明後日からは3月がスタートしますニコニコ 
2024年は各地でイベント開催が多く予定されていますニコニコ

まいど大阪が今年も予定通り開催しますニコニコ 
例年より早い時期の開催となりますニコニコ
秋に南港で行うまいど大阪とは違う内容のイベントになりますニコニコ 
アドバイスコースなど参加しやすい内容もありますので、現状を知る良い機会になるかと思いますニコニコ
是非、奮ってご参加下さい🙇‍♀️



冬らしい寒さ雪の結晶が戻って来ましたがガーン 
ピットは熱のこもった作業が続きますニコニコ

先ずはスピーカー交換ですニコニコ

兎にも角にも、良い音にするには音の出口の見直しです音符

そしてデッキ交換ですニコニコ

こちらも音質に拘って配線をしていきますニコニコ

さらにはキョロキョロ

ついでにと言われ引き受けた作業ですキョロキョロ 

全然ついでに感のない状況ガーン 

上のドアとよく似ていますが違うクルマですアセアセ

メーカーも違いますのでアセアセ
こちらは表面のみ制振作業を行いましたニコニコ
普段見えないからこそしっかりゴリゴリ貼り付けていますニコニコ

今月はオーディオ屋らしくはてなマーク
オーディオメインで作業させて頂く時間が多かった印象ですニコニコ 

引き続きオーディオでのご相談もお気軽にお声掛けくださいバイバイ 

それではニコニコ 
今回ご紹介のおクルマですニコニコ

BMW E46 330iですキラキラキラキラキラキラ 

発売からおおよそ20年程経過していますニコニコ 

当時の欧州車はオーディオがさっぱりな物が多くてアセアセ 

各メーカーから取付キットが発売されていましたニコニコ  

今の様な安全装置も装備されていないので、頑張れば手が届く金額で購入出来た様ですニコニコ 

しかし時間の経過と共に色々と破れてきますショボーン維持に時間と費用がかさんでいきますタラー 

長く乗ると愛着も湧きますが、乗り換えの為の1つ決断をするきっかけでもあると思いますニコニコ

ところがキョロキョロ 

そうならない人がどの車種にも存在しますニコニコ 

今回はそのお手伝いをさせて頂きましたニコニコ 


カロッツェリア 楽ナビを取付させて頂きました音符

そしてバックカメラは埋め込み風のカメラを選択ニコニコ 

やってます感をなるべく出さない様に取付しましたニコニコ 

まだまだやる事満載ですがタラー 

引き続きよろしくお願いします🙇


続いてはニコニコ

LEXUS LX600ですキラキラキラキラキラキラ

国産SUVの王者のLX600にはセキュリティの取付ですニコニコ 

過度なオプションを望まなかったのでYUPITERUのGrgoを選択ニコニコ 

それにauthor alarmのIGLA2+、TOR、OBD BLOCKを同時装着しましたニコニコ

ハイパワーSUVにはレーダー探知機はもはや必須ですニコニコ

もう一つの必須アイテム下差し

ドライブレコーダーは360°録画する事が出来、尚且つセキュリティとも連動可能なYUPITERUをチョイスニコニコ 

たった2秒で電源が立ち上がる優れものですニコニコ 

セキュリティの警告時⚠️にも動作するので24時間、365日をバッテリーの心配をする事なく監視可能ですニコニコ

セキュリティ取付時に合わせてご用命下さい🙇‍♀️ 


最後はこちらですニコニコ

ダイハツ キャストですキラキラキラキラキラキラ 

今回はシステムアップでご入庫頂きましたニコニコ


シート下を除くとキョロキョロ

この赤い機械はキョロキョロ

GOLDHORNのプレーヤー搭載・アンプ内蔵DSPになりますニコニコ 

USBメモリーが直差し出来るので、シンプルだけど高音質が狙えますニコニコ

ファイル名や曲名はこのディスプレイで確認・操作が可能です

今回は天井へ取付しましたが、コンパクトなディスプレイは取付場所を選ばす設置可能ですニコニコ 
純正オーディオを中心としたシステムから徐々にステップアップをする際にDAP(デジタルオーディオプレーヤー)を使うこと以外の新たな選択肢としてお勧めしていますニコニコ
勿論、DAPとの併用も出来るのでDSPのステップアップを検討されている方にもお勧め出来ますニコニコ

今ならまだ人と違う物で良い音を目指して、そしてアピール出来ますバイバイ 
現状打破を狙ってる方は是非、ご検討よろしくお願いしますニコニコ





今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑


担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711